じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

同じ釜の飯 愉快な仲間達798

2024年06月28日 | グルメ

会社の仲間達3人で"博多かね福ふく竹"で飲み会。
明太もつ鍋、明太出汁巻き、鶏南蛮、薩摩揚げ、明太アヒージョなど九州料理を堪能。
   
  
このメンバーは、33年前に同じビル・フロアーで働いていた。
そう、世はバブルで、24時間戦えますか?の時代。
毎日、徹夜か始発で帰る日々。
濃厚な時間を共有した。
そんなメンバーも、サラリーマン生活の最終盤を迎えて、さてどんな走り方をしようか?
全速力?持久走?タラタラ走り?
メンバー全員が過去厳しい上司に鍛えられたおかげで、手抜き走が出来ない体質になったのが良いのか悪いのか(笑)
とにかく、最後まで全力投球するしかないし、それ以外の過ごし方を学んでないんだよなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-06-29 01:31:52
明太子料理美味しそう😋
九州は美味しい物がたくさんあって天国です。
33年前といえば、私はちょうど高校3年生でした。
かほぱぱ様は既に社会でバリバリ活躍されてたんですね。
リゲインのCMに時代を感じます。
血反吐を吐く想いでひたすらお仕事されて、NTTグループを支えて下さったんですね。
今の組織の基盤を作られて、様々な素晴らしいサービスを開発されて今があるのだと感謝しています。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-29 07:23:51
はるみんさん
いやいや大袈裟過ぎますよ。
チマチマした仕事を、出来が悪いので時間をかけてやっていました。
そんな経験も良い思い出ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。