じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

お客様

2024年07月01日 | 日記

二女の専門学校時代の友達が泊まりに来た。
在学中から仲良し。
長野県出身で、こちらで一人暮らしをしながら通学していた。
就職先は伊豆七島にあるドルフィンセンター。
島までは高速フェリーでも3時間近くかかる。
聞くと、ダイビングやカヤックなどのマリンスポーツはもちろんだが、キャンプやトレッキングや星空観測でも人気なんだとか。
また、露天風呂もあるんだとか。
僕も東京に住んで30年超になるが、伊豆七島には上陸経験がない。
紫外線アレルギーが発症して、あれだけ好きだった海遊びをしなくなって久しいが、義弟が伊豆七島等への空の定期便に関係していることもあり、近々に行ってみたいものだ。

友達は実家からは更に遠くなり、寂しさもあるだろう。
明日は二女も休みということで、一緒にディズニーシーへ遊びに行くらしい。
送迎タクシーくらいはやらせてもらおうかな。
短い滞在だが、賑やかな我が家で楽しく過ごしてもらえると嬉しいが。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-07-02 21:37:46
幼稚園から小学校高学年までスイミングスクールに通っていたので、泳ぐのは大好きです。
マリンスポーツ好きの友人に誘われて、和歌山でイルカ🐬と一緒に泳いだ事があり、とても楽しかったです。
伊豆の島では素敵な体験がいくつもできるんですね。
私も久々に海🌊で泳ぎたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。