じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

着眼点

2024年07月05日 | デジタル・インターネット

会社の先輩と、お台場で開催中のメタバース展に出かける。
メタボ展ではない(笑)
先輩は研究所出身。
過去色んな方とお付き合いしてきたが、その中でも筋金入り。
情報の入力量とそれを活用した具体的なアイデア出しが半端ない。
漫画ONE PIECEに登場する科学者ベガパンクを彷彿させる。
素晴らしいのは、「出来ない」「無理」という言葉をほとんど聞かない。
出来る方法をひたすら考える方。
今日も色んなモノに触れ、「これは◯◯したら使えるかも」「これで◯◯すれば解決出来るかも」等々ひたすらメモをとりながら、出展者に質問の雨嵐。
ときには出展者から、逆に「もう少し話を聞かせてください」なんて言われる場面も。
僕のような凡人とは違うようで、
「寝ている時に、頭の中のデータが入れ替わる夢を見るんですよ」
なんてことも言われる。
今日も収穫があったようで、あぁすれば、こうしよう、などと独り言を仰っていた。
そんな方なので、ともすれば、追求し過ぎてお客様の先を行き過ぎてしまうことも。
それでも、現状・現場をよく学び理解しておられるからこそアイデアが溢れるのだろう。
学びに歳は関係ないことを思い知らされる。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-07-06 17:04:44
メタバース。アナログ人間の私にはイマイチわかりませんが、仮想世界もドンドン進化してるんですね😲
お仕事のできる方は「出来ない」「無理」という言葉をほとんど聞かないものなんですね。
さらに勉強熱心で、学び続けるという姿勢が素晴らしいです。
見習います😊
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-07-07 21:55:21
はるみんさん
この分野の進化スピードは半端無い気がします。
ただ、100%ではないので、自身がよりしっかりしないといけないなぁと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。