じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おいでませ

2011年10月20日 | ブログ

父が山口からやってきた。
2年ぶりかな。
娘達の運動会を応援予定。
母が春に亡くなってから、相当落ち込んでいましたが、スイミングなどに通うなどして、色んなコミュニケーションをとって気を紛らしていた。
気分転換が出来たらいいなということで、こちらに呼んだ。
友人から、いつもの最高級アルファードを借りて、我が家まで。
娘達も大はしゃぎ。
優しいお爺ちゃんのお陰で、私やかほままからの小言から避けられると思っているらしい。
なかなかやるw
父も疲れていただろうが、久しぶりに賑やかな食卓で、本当に楽しそうだった。
お酒の勢いもあったのだろう、娘達からのおねだり攻撃に"携帯""海外旅行"・・最後は「何でもいいなさい!!」・・・orz
子どもはよく覚えているからなぁ。大丈夫か!?
それより、親孝行の長男に家を買って欲しいやw
天気が心配だが、一杯元気玉を吸収して帰ってくれるといいなぁ。

F1001165 F1001164▶お土産
娘達が大好きな山口パン工房のナッツパンとしぶたけのパウンドケーキ、手作りお餅など。
そして、山口国体グッズ。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん達嬉しかったお父さまもですよね[E:lovely] (すみっち)
2011-10-20 23:26:29
娘さん達嬉しかったお父さまもですよね[E:lovely]
親孝行は生きてる内にしてあげないとですね[E:full]
返信する
親孝行は生きている間に・・・ (しんのすけ。)
2011-10-20 23:41:45
親孝行は生きている間に・・・

私は既に孝行する親は無し・・・
まぁ孫の顔も見せずじまいだったので・・・
親不孝と言えば親不孝ですかね・・・

来月は母親の命日がやってきます。
ま・・・そんなに凄い事はやりませんが・・・
何か作ってお墓参りに行ってきま~す
返信する
>すみっちさん (かほぱぱ)
2011-10-22 00:37:42
>すみっちさん
元々子ども好きな父ですが、やはり孫は別格のようです。
今まで、何も孝行できていませんので、少しずつということで、頑張りたいと思います。

>しんのすけ。さん
そうでしたね、ご両親も"お嫁さん"を楽しみに天国から見守っておられるのではないでしょうか。
お母さまの墓前で誓いましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。