じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

雲行き

2011年10月21日 | 受験・学校

今現在、横浜方面は雨。
明日は娘達の運動会ですが、どうも中止の確率が高そうだ。
既に、かほままも弁当準備を中断している。
今年は、山口からやってきた父と、東京に住む妹夫婦も参加ということで、久しぶりに沢山の応援団に見守られての運動会だなぁと、楽しみにしていたので少し残念。
そういえば、私の小学校時代の運動会といえば、ブルーシートを数枚広げて、親戚・父の取引先の方など大応援団が来ていた。
だから場所取りも大変だったのですが、こちらでは応援席が入替制だし、昔のように大応援団なんてのは稀なので、場所取りさえもありません。
少し寂しいですが。
もっと言うと、昔は、親戚の伯父さんや、近所の伯父さん達がお酒を飲みながら応援していたと思う。
今じゃ考えられないけど。
話がそれてしまいましたが、航空関係の仕事に従事している義弟は、天気予報に関して詳しいのですが、日曜であればもしかすると開催可能かもとのこと。
でも、仕事の関係で妹夫婦は参加出来ないので、応援団も減少。
最悪、日曜も中止になると火曜日の平日開催。
こうなると、父も参加できなくなる。
私は、上司にお願いして休みをいただくことにした。
応援の少ない運動会では、今まで一生懸命練習してきた子ども達が可愛そう。
寝る前の、
「パパは晴れ男だから、きっと明日運動会できるよね。お願いだよ!!」
の一言は、一番効いた。
なんとか、願いを叶えてやりたいなぁ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の方も只今大雨です (しんのすけ。)
2011-10-22 01:35:35
私の方も只今大雨です
う~~ん・・・
今日は残念ながら日本中雨ですねぇ・・・
脳天気な私の神通力では・・・
さすがに明日の天気を変えるまでは・・・

雨雲の進行具合によっては日曜日は可能かも知れませんが・・・
グラウンドコンディションはあまり良くはなさそうですね・・・
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2011-10-22 02:34:17
>しんのすけ。さん
そうなんですよ、この時間もまだ降っています。
コンディションが少々悪くても、なんとか日曜に出来るといいのですが。
弁当準備も大変だと思うんですよねぇ。
返信する
運動会ですか、、短距離が苦手で、運動会はなくな... (弥の弟)
2011-10-22 07:39:47
運動会ですか、、短距離が苦手で、運動会はなくなって欲しい、だけど、お袋の弁当は食べたい(みかんの入った緑と赤の寒天、卵で巻いたおにぎり)と思っていました。前の晩にお袋が寒天の準備はじめるのを見届けて、明日雨になりますようにと祈って寝るのですが、朝はいつも晴れで、複雑な気持ちで小学校へ行ってましてね。
返信する
せっかくの大応援団での運動会なのに[E:weep]どう... (すみっち)
2011-10-22 07:42:20
せっかくの大応援団での運動会なのに[E:weep]どうなるんでしょうね[E:coldsweats02]
こちらは今日の午後からお天気回復しそうです。
明日[E:sun]にな~れ[E:happy01]
返信する
>弥の弟さん (かほぱぱ)
2011-10-22 09:58:04
>弥の弟さん
今日は残念ながら中止。
運動神経は、そんなに悪くなかったのでは。
私も脚が遅かったので、障害物競走の方で頑張っていましたよ。
そうそう、叔母ちゃんから"岩国蓮根"送ってきてもらいました。ありがとうございます。
それより、早く自分の子どもの運動会に参加できるよう頑張ってくださいねw

>すみっちさん
こちらも、少し明るくなってきましたが、まだ小雨です。せめて明日は出来ると良いのですが。
ありがとうございます。
返信する
さっきこちらは10分ぐらい大雨が降りました。 (しんのすけ。)
2011-10-23 01:39:10
さっきこちらは10分ぐらい大雨が降りました。
今はあがってますが・・・
そちらはどうですか?
今日は運動会出来ると良いですね。
応援が多いと子供もかほぱぱも張り切りますよね[E:run][E:happy01]
そしてかほぱぱは翌日筋肉痛に[E:smile]

尚、私はパン食い競争でしか・・・1等をとった事がございません[E:coldsweats01]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2011-10-23 15:24:06
>しんのすけ。さん
無事終了しました。
先生と父兄の早朝からの必死の復旧作業により、開催出来ました。
やっぱり観客は多い方が盛り上がりますね。
何でも一等賞は素晴らしいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。