じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

損か得か

2016年08月06日 | ブログ

中古の24型テレビを格安で購入。
我が家には元々リビングと寝室に2台あるのだが、毎月治療で山口からやって来る父用にダイニングへ。
丁度高校野球のシーズンでもあり、食事を逆にゆっくり食べてもらえるかもということで。
実際、山口の実家には各部屋にテレビが設置してある。
父と弟だけであるが、確か5~6台ある。
周辺話はこれくらいにして、我が家はフレッツTVを利用していて、事前に4配線はしてあるのですが、利用していない2配線については、配線だけなので端子等を設置するのと、配線先と設置予定場所が事前に予想していたところと別のところに付けたいため、床下延長工事等が必要なので業者さんを呼んで見積もり。
な、なんと工事費だけで最低4万円!!!
これじゃあ、新品のテレビを購入して設置してもらった方が安いのでは・・・
あとは、時々しか利用しないので、露出配線で対応するか・・・
明日には父がやって来る。
どうしよう。

昼は、長女とかほままは中学生活最後の吹奏楽コンクールへ、そして二女・三女・私は友人家族と木更津アウトレットへ。
途中の道路もアウトレットもガラガラ。
天気が良かったので、行楽地か実家に帰省されたのだろうか。
バーゲン期ということで、半額+2〜3割引の価格になっていたので、ついついバブル期気質が出てしまいそうでしたが、娘達の「ちゃんと貯金してよ」の一言に我に返る。
決局、シャツと靴3足を購入。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2016-08-07 20:30:50
ようこそ千葉県へ
入県料は特別に免除しておきますので

海の幸を堪能してほしかったなぁ
かほぱぱ家に紹介出来る程のお店は手持ちにないですが…
ちなみに本日は木更津周辺大混雑ですよ。
返信する
ラッキー (かほぱぱ)
2016-08-07 20:53:35
出発が遅かったので、買い物に集中しました。
今日は大混雑・・・昨日は特別だったんですね。
私も不思議な位ガラガラでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。