創作日記

 青磁作品を中心に創作しています。
  陶芸作品が出来るまでの過程を、
   日常の暮らしを通して紹介しています。

第59回 小松美術展・こまつの美

2019年05月10日 | 日記

爽やかな風が渡ってくる今、

 第59回小松美術展・こまつの美、が始まりました。

5月9日~15日(水)まで。

会場・サイエンスヒルズこまつ。

昨日あさ9時半から開場式で出掛けてきました。

 

私の作品、今年は中央、正面に飾り付けてありました。

一般のお客様が来られる前に、 来賓と共に会場を一巡。

今年はホッコリするデザインの作品を出品。

堅苦しいイメージから離れて、あったかい作品を、

そう思い、このようなデザインの青磁壺にしました。

 

出品されている作品、ほぼ9割が九谷焼、

自分で粘土をもみ、形を作る作家は私含めて3人?

分業制の九谷の地ならではの作品展です。

ご覧いただければ幸せに思います。

小松美術作家協会に所属している人たちの展覧会、

洋画・日本画・彫刻・書・写真・工芸、 97点の展覧会です。

合わせて入札コーナーも設けられ、

青磁マグカップを出品しました。

どなたが落札下さるでしょうか。

会場は小松駅東口の前。

小松駅では新幹線の駅舎が建設中。

まだ一度も北陸新幹線には乗ったことがない私。

上京するときは新幹線?それとも飛行機?どちらが便利?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜苗、植え付け | トップ | 小松美術展 終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事