11月末から今月初めにかけての白陶会展も無事終了しました。
例年この時季はアラレが降ったり雷が鳴り渡ったり。
今年は大した気候の乱れもありませんでした。
昨年に引き続き、コーヒーを飲もうと題して、
会員のオリジナル作品が会場を埋め尽くしました。
気軽なテーマだったためか、お客さまにも好評でした。
白陶会、20歳の時に立ち上げて早や44年、
これほどの年月が過ぎようとは思いもよりませんでした。
40数名いた会員も次第に減り、今は12名。
やはり時代の流れは厳しいものがあり、
続けることの難しさを感じています。
会場のコーヒー&ギャラリー・いずみ、
時にはミニコンサートも開催され、
50人ほどの集客があります。
私の個展や取材でいつも同行して頂いた、Sさん、
Sさんのシャンソン教室の先生もライブを行われました。
音の響きの良い、コーヒー&ギャラリー・いずみ、です。
最終日、会員全員が集まって搬出作業。
それぞれが別のところへ行けば、それなりの陶芸家、
この会に集まれば、若かりし頃に戻って話が弾みます。
搬出作業も無事に終了。
香り高いコーヒーを飲みながら反省会と次回の打ち合わせ。
今年の担当は私が行い、次の担当者に引き継ぎました。
来年も元気に展示会をと、約束を致しました。
と、言うのも不注意による体の故障で十分楽しめなかったこの2~3年を今回 取り戻せた様に思います。
それぞれの個性が会場いっぱいに表現されてお客様からも好評でした。
また来年も第45回を目指して健康で作品を作って下さい。宜しくお願いします。U+1F380
いつもお世話頂いています私達、白陶会、
今回も楽しく作品展をさせて頂きました。
明るくて素敵な空間が広がっている会場、
また来年も展示会が出来ることの喜びを感じています。
小酒様もご自愛頂きまして、お過ごしくださいませ。
次回も宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。