オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

スターズ・オン・アイス2011

2011年01月09日 22時02分07秒 | 2010-2011年シーズン
今日は地獄のような1日だった。出社して私のデスクの上を見て絶句する。2日間好き放題した報いなのであろう。
さて昨日の「スターズ・オン・アイス」の大阪公演。
サーシャ・コーエンの華麗な演技。カート・ブラウニングの正に極めつけの演技。意表をつくような高橋大輔さんの今シーズンのSPの「マンボ」
どれもこれも正に贅を尽くした豪華メンバーによるアイスショーである。
その中で私を一番魅了したのは、やはり荒川静香さんと浅田真央さんでした。

荒川静香さんのプログラムは「Who Wants To Live Forever」
本当に美しい!時間が止まっているような気がする。何度もコメントしていることですが、その演技に何か吸い込まれそうな気分になる。「Who Wants To Live Forever」は昨年の「フレンズ・オン・アイス」でも見ましたが、その時はイナバウワーは入っていませんでしたが、今回はしっかりと入っていました。新年そうそう荒川静香さんの演技を見る事ができる喜び。荒川さんの大ファンとして、これ以上のことはありません。

そして浅田真央さん。見事なジャンプ!真央さんの復活を自分自身の目で確かめることが出来て涙の出る思いであった。荘厳さすら感じさせるものがあった。
音楽はショパンの「バラード第1番」である。聴いていて本当に素晴らしい音楽である。その素晴らしい音楽に乗っての真央さんの演技。真央さんの演技すればするほどショパンの音楽も生きている。静かだが深い感動が湧いてくる。
ショパンイヤーは終わりましたが、まだまだ、じっくりと聴かなくてはいけない作品がたくさんあります。バラード、マズルカなどショパンの魅力満載である。
今回の衣装はタラソワさんから贈られたという黒の衣装。スタンドから見ていて、たいへん可愛かったです。

テレビ東京系で放送もあるとの事。詳しいコメントは放送が終わってから。まずは放送をお楽しみください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても (シフ)
2011-01-10 23:11:20
素晴らしい公演だったようですね。
新年から生しーちゃんを近くで拝めておめでとうございます。
私は16日の放送に期待するとします。あ、でも大阪公演とは違うかも・・・??
まあそれもよし。
返信する
新年から生しーちゃん (オペラファン)
2011-01-11 00:38:40
本当はショー全体のことを先に報告すべきですが、やはり荒川静香さんのことをを、どうしても真っ先にコメントしまいました。
荒川さんの美しい演技を生で見るのは大いなる喜びです。まさに拝むような気持ちで見とれていました。
年末年始の仕事疲れも吹っ飛びます。
返信する

コメントを投稿