オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

GPシリーズ・フランス大会、女子フリー

2011年11月24日 22時10分30秒 | 2011-2012年シーズン
やっとこさGPシリーズ・フランス大会、女子シングル・フリーの録画を見ました。
出場予定だったラウラ・レピストが怪我のため昨シーズンに引き続いて欠場なのが、残念であり、心配である。
来シーズンこそ、元気な姿を見せて欲しい。
優勝はご存じの通りエリザヴェータ・トゥクタミシュワ。
彼女を見ていると浅田真央さんがジュニアからシニアへ上がってきた頃を思い出します。
現在、一番、勢いがあるスケーターでしょう。とにかく怖いもの無しである。
この勢いは今シーズン、続くでしょう。
ただ、これから体重が増え、体が大きくなってきた時、どのような演技を見せてくれるか?私は、そちらの方が興味があります。これを乗り越えた時、ソチ冬季オリンピックでは、たいへんな存在になるでしょう。
私はやはりカロリーナ・コストナーとアリッサ・シズニーの演技の方が興味があるし好きです。
やはり大人の演技という感を強く感じます。
私はトゥクタミシュワの演技とコストナーやシズニーの演技を、どうしても同列に見る、そして評価することが出来ません。
アリッサ・シズニーのシベリウス作曲「悲しきワルツ」
まさにシズニーの世界!
競技会という事を忘れてシズニーの演技に見入るのみである。
やはり私はこちらの世界の人間です。
シズニーのGPファイナルや全米選手権で、さらに磨きのかかったシズニーの世界と言える演技を見ることが楽しみです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿