オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

グレイシー・ゴールドの今シーズンのフリーはラヴェルの音楽

2016年07月24日 20時31分48秒 | 2016-2017年シーズン
フィギュアスケートの今シーズンの音楽が何なのか?特に強豪選手のプログラムは気になります。
私はクラシック音楽大好き人間。やはりクラシック音楽を使ったプログラムを期待しています。
アメリカのグレイシー・ゴールドのプログラムが発表されました。
ショートプログラムは映画「Mr.&Mrs. スミス」の音楽。
そしてフリーはモーリス・ラヴェル作曲のバレエ音楽「ダフニスとクロエ」から。
いいぞ!
ゴールドの昨シーズンのフリーはストラヴィンスキー作曲のバレエ音楽「火の鳥」
今年1月の全米選手権での演技は本当に素晴らしかった!
本当に多くの方に見て欲しかった。CSだけの放送だったのが残念です。
さて今シーズンのフリーはラヴェルの音楽。
それもフィギュアスケートではお馴染みの「ボレロ」ではなく「ダフニスとクロエ」である。
いいね!
プログラムの最初は「夜明け」の音楽かな?
そして最後は「全員の踊り」で締めくくるのかな?
早く見たいです。
グランプリシリーズ初戦のアメリカ大会に出場予定。
浅田真央さんも出場!
これは大変だ!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダフニスとクロエ! (sasha)
2016-07-26 08:24:43
おはようございます。
遅ればせながらblog突入10年目おめでとうございます!
これからも更新を楽しみにしていますね。


ところでグレイシーのフリーはダフニスとクロエですか!!!
ダフニスというと真っ先に思い出すのが
ソルトレイクOPのサラ・ヒューズのフリーです。
大本命だったスルツカヤ、クワン、
そして私の大好きなコーエンを抑えての金メダル!
ダフニスは吹奏楽コンクールでもメジャーな曲、
私もいろいろ思い出深い曲です。
オペラファン様のいつもの解説、
楽しみにしていますのでぜひよろしくお願いいたします^^
返信する
ダフニスとクロエ! (オペラファン)
2016-07-26 10:26:09
sasha様へ

サラ・ヒューズの名前!懐かしいですね。
あの大逆転は凄かったですね。
私は妹のエミリー・ヒューズが好きだったので、本当に懐かしい。
さてラベルの音楽の持つ、あの独特な色彩感をグレイシー・ゴールドがどのように表現するのか楽しみにしています。
とことで、いよいよ「THE ICE」の公演。
レポートを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿