オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

ロステレコム杯2016・女子シングル

2016年11月08日 08時19分24秒 | 2016-2017年シーズン
一昨日の6日の日曜日。職場から帰宅して、昼間に放送されたロシアでのグランプリシリーズ・ロステレコム杯・フリーの録画を見る。
今回は何故か、結果は全く知らない状態で録画を見ました。
女子シングルは、ショートプログラムの順位と同じポゴちゃん、ラジちゃん、リプちゃんのロシア3人娘の表彰台独占と信じていたので、本当に驚いた。
前日のショートプログラムでユリア・リプニツカヤの復活を喜んだばかりだけに・・・。
詳しい情報がないので、よく分かりませんが、スケートアメリカも出場予定でしたが、欠場したので、やはり、かなり怪我等で体調はかなり悪いのでしょう。
演技の中断はありましたが、最後まで演技を続けたのは、さすがで、リプニツカヤの強さを見た思いですが、やはり無理をしないで、しっかりと体を直して、再び元気な姿を見せて欲しいと願うばかりです。
3位はアメリカのコートニー・ヒックス。
ジュニアの時から私が注目しているスケーター。以前はジャンプがたいへん目立っていましたが、今は演技全体の流れの良さ、レベルが上がってきました。昨シーズンもNHK杯で2位。安定感を増すと、まだまだ伸びていくでしょう。来年1月の全米選手権が楽しみです。
それにしても、ヒックスの表彰台を喜んでいるのは、日本では私だけかな?
優勝はアンナ・ポゴリラヤ。体中から自信が満ちあふれている。
ポゴリラヤの次の出場はNHK杯!宮原知子さんもNHKに出場。NHK杯を見る楽しみが高まってきました。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もうれしいです (チビリン)
2016-11-14 01:30:55
はじめましてです。
昨年からオペラファンさんのブログ楽しみに読ませていただいてます(^^)
グランプリシリーズTV放送でしか演技チェックしていなくて、先に女子表彰台写真見て、
リプニツカヤちゃんはどうした⁉︎となってました。
放送を見ても彼女に何が起きたのか…よく分からず、とにかくまた元気な姿が見られますようにと祈るばかりです。
それはそれとして、コートニー・ヒックスさん3位、うれしいですよ!
実はオペラファンさんのブログを読んで、ヒックスさんを意識して観るようになりました。
そしてたまたま取れた2015NHK杯EX。明子の部屋でのヒックスさんの無駄なく的確な受け答え。その聡明さに惚れました。オペファンさんのおかげで応援したい女子選手が増えました。
返信する
ヒックスとリプニツカヤ (オペラファン)
2016-11-14 22:38:03
チビリン様へ

こちらこそ、はじめまして。コメント、ありがとうございます。
コートニー・ヒックスに注目している方がいて、私自身、本当に嬉しいです。
我が家はスカパ!と契約しているので、有料放送で地上波やBSで放送されない海外の競技会を楽しんでいますが、その中で、発見したスケーターが、大きな存在になっていくのは本当に嬉しいものがあり、ヒックスも、その中の一人でジュニアの時から注目していました。全米選手権では、ぜひとも表彰台に立って、世界選手権に出場して欲しいものと強く願っています。
さてリプニツカヤ。本当に心配です。ショートが良かっただけに、驚きました。おそらく今はロシア大会を目指していると思いますが、リプちゃんには、無理をせず、しっかりと体を直して、再び元気な姿を見せて欲しいと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿