オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

FOIまで、あと一週間。

2015年08月21日 22時11分03秒 | フレンズ・オン・アイス2015
本日、今年のフレンズオンアイスにジェレミー・アボットの出演は発表されました。
賑やかになってきました。しかし未だに高橋大輔さんの出演が発表されてません。
大ちゃんのいないフレンズオンアイス。やっぱり寂しいなあ。
何だかんだといってもフレンズオンアイスまで、あと1週間。
しかし当方、現在、仕事の面で正に問題山積。やらなければいけないことが一杯である。
激動の1週間になりそうである。


さて、いろいろ思案しているのですが、当ブログは今年のフレンズオンアイスのレポートを最後に閉じようかと思っています。
理由はいろいろありますが、やはり長年いっしょにやってきたブログが休止、または閉鎖同然になっていて、当ブログも、そろそろ潮時かと考えるようになってきたました。
また他人様から見て面白くないブログのようで、しかたがないかなあと思っています。
ただクラシック音楽やフィギュアスケートに対する愛情は何ら今までとは変わりません。いや、もっと深くなっているかもしれません。
心配無用ですが、とにかく来週に迫ったフレンズオンアイスの公演を会場で思いっきり楽しんで、それからになるでしょう。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことない! (YKI)
2015-08-22 10:07:47
いつも楽しみに読ませていただいていますよ。
バレエやフィギュアスケートの記事は特に。
なかなかコメントできませんが、
きっと他にも楽しみにしている方はいらっしゃると思います。
どうか、どうか、やめないでください。
返信する
いろいろ思案されることはあるとは思うのですが… (いちごぱん)
2015-08-22 21:39:58
こんばんは。
お久しぶりです。

FOIもう少しですね。
お仕事もお忙しいようですが、
ぜひ楽しんできてください。

この場所を閉められると考えていらっしゃるとのこと、大変残念です。
フィギュアスケートの(ごめんなさい、バレエはよくわからなくて・・・)ことで、こんなにしっくりくる場所はなかったので…。

色々なことを思案された上での決意とは思いますが、できるものであれば、続けていただけたらと思います。

本当に、この場所を楽しみにしています。
返信する
お久しぶりです。 (にゃんこままの部屋)
2015-08-23 13:00:12
長年いっしょにやってきたブログとは、シフ様のことでしょうか。
シフ様は最近はフラガールの記事が多く、私も楽しみに見させていただいておりました。
ただ、現在はとてもお忙しいようで、ブログは休止されていますが。
また、お時間ができればブログに向かわれるのではないでしょうか。

私もオペラファン様のブログには、コメント、トラックバックはまれにしかしていませんが、
ブログはいつも拝見しております。

ブログを閉じられても、オペラファン様のクラシック音楽やフィギュアスケートに対する情熱は失せることはないでしょうから、
どこかで違った形で、また情報発信されるのではないでしょうか?
それならば、このままブログを続けられたほうがよいに決まっています。
1冊の本になるくらい続けてこられたのですから。
毎日とかでなくても、気ままにお時間があるときでけっこうですから
ブログは続けてください。

返信する
御礼 (オペラファン)
2015-08-23 23:25:03
YKI様へ、いちごぱん様へ、にゃんこままの部屋様へ

温かいお言葉のコメント、本当にありがとうございます。本当に感謝の気持ちで一杯です。
さて、最近、当ブログに関しては、いろいろ考えること多々でした。やはり物事には潮時というものがあり、それが今ではないかと思うようになりました。
老兵は静かに消えていくのもいいのかもしれません。
ブログをやっていると、どうしても他人様のブログが気になります。昨今、フィギュアスケート関連のブログを見ていると、攻撃的なブログが多く気が滅入ります。
例えば荒川静香さんに対して「荒川」と呼び捨てにしているコメントを読むと本当に驚きます。我が国が誇らなければいけない冬季オリンピックのゴールドメダリストに対して何ら敬意もないフィギュアスケートファンと称する人たちのブログは、もう見たくもない。逃げるつもりはないのですが自分自身、ブログを止めれば気にすることはないのではと思うようになってしまいました。
それと、やはり私自身、このところ仕事面でハードが毎日が続き、公休日はバテバテ。今の状態で、自分自身の気持ちをきちんと伝えることが出来るのかと言う気持ちもあり、今の自分のブログに対する揺れ動く気持ちを正直にコメントしてしまいました。
とにかく今は、フレンズオンアイスを思う存分楽しみ、その感想を素直にコメントする。全ては、それからと思っています。
本当にご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
返信する
ご無沙汰しています (ゆういち)
2015-08-24 22:13:59
でもちょくちょく拝見させて頂いています。

今年は無事チケットget!そして奥様とご一緒ということで、こちらも大変嬉しく思っています。楽しんでくださいね。

私の方は今年は実家で色々あり、FOIは見送る予定でしたが、やっぱり一公演観覧することにしました。
PIW東京公演(7月)で荒川さんの復帰演技を観たら我慢できなくなりました(笑)
たおやかで美しい姿にやられてしまいました。
さぁ今週末です!
返信する
いよいよFOI! (オペラファン)
2015-08-24 23:28:45
ゆういち様へ

こちらこそ、たいへんご無沙汰しています。
今年もFOI観覧とのこと。
どの公演でしょうか?お会いできたら幸せです。
PIWでの荒川静香さんの演技は、やはり素晴らしかったのですね。
いよいよFOI!
だんだんと気分は新横浜スケートセンターへ移ってきました。
返信する

コメントを投稿