オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

ん~、残念!ソトニコワ。

2013年11月02日 22時22分14秒 | アデリーナ・ソトニコワ
今日は東北楽天もアデリーナ・ソトニコワも残念な一日だった。
グランプリシリーズ・中国大会。
地上波もBSも放送はなかったのか。
我が家はスカパ!と契約しているので、私はCS放送のテレ朝チャンネルで見ることが出来るのは本当に幸運である。
解説は荒川静香さんでした。
さてさてショートプログラムを終えてトップはアデリーナ・ソトニコワ。
フリーでは、やっぱり優勝を意識して固くなったかな。表彰台の最上段を逃してしまった。
フリーを終えて、残念ながら2位。
2回も転倒しちゃった。
フリーの曲目はサン=サーンス作曲の「序奏とロンド・カプリチオーソ」
黒のシックな衣装は素敵でした。
ソトニコワの次の登場はフランス大会。
フランス大会に期待しましょう。
なお、今回の中国大会には村上佳菜子さんやカロリーナ・コストナーも出場しました。
中国大会の感想は後日、改めてコメントするつもりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地上波・BSは・・・ (いちごぱん)
2013-11-03 06:25:09
おはようございます。

地上波は、一部で深夜の放送だったようです。
BSは、エキシビションまで放送予定です。

結果、知ってしまいました。
各国から若手が伸びてきているようですね。

私の大好きな小塚さんが思わしくなくて、
私は心中穏やかではありません。

ファイナルは、ちょっと難しいと思いますが、
その分全日本に向けてしっかり調整してほしいと思います。
返信する
Unknown (オペラファン)
2013-11-03 22:51:35
いちごぱん様へ

私が住んでいる地域では、深夜の地上波の放送は、なかったのでスカパ!との契約でCS放送でおテレ朝チャネルで見ることが出来たのは、本当に幸運でした。
さて小塚君のケガの経過。たいへん心配です。
8月末のフレンズオンアイスでは、それほど気にならなかったのですが・・・。
オリンピック代表のかかる、暮の全日本選手権では万全の状態で出場して欲しいものです。
返信する
いつかきっと世界女王! (ペンギン)
2013-11-06 20:05:57
オペラファン様。こんにちは。
アデリナちゃん,ジャパンオープンに続いてプログラムを完成できなかったんですね。残念ですね。
でも,ロシア国内に沢山ライバルが居ても,彼女も成長途中。・・・トリノでイタリアの人達にとっても期待されてたとゆうカロリーナさん。沢山の年月をかけてヨーロッパ女王に君臨し続け,最近では世界選手権の表彰台の常連。
ソチ以降もアデリナちゃんが大人のスケーターとして活躍し続ける事を楽しみにしています。(怪我だけはしてほしく無いですね)
華やかな女子選手が多く出場した中国杯。TV放送無くて残念でした。でも,・・・荒川静香さんが金メダルを取られる前までは,フィギュアスケートはオリンピックと有料放送だけの世界でしたよね。
返信する
いつかきっと世界女王! (オペラファン)
2013-11-06 22:25:44
ペンギン様へ

グランプリシリーズでは、ソトニコワは2位で終わりましたが着実に実力をつけています。
昨シーズンの欧州選手権でもコストナーと並んで表彰台に立ちました。昨シーズンは欧州選手権での演技が一番、良かったですね。
ロシアの女子フィギュア界は、たいへんな状態。オリンピック出場は、たったの2枠。
しかし、きっと抜け出してくれるものと信じています。
そして、近いうちに世界選手権の表彰台も夢ではないと強く思っています。
返信する

コメントを投稿