オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

頑張れニッポン!頑張れ浅田真央さん!

2013年12月16日 17時15分27秒 | 2013-2014年シーズン

「浅田真央のトリプルアクセルは子供達が見て真似できる」とコメントした日本スケート連盟の理事がいるらしい。

よく男子シングルの解説をしている方である。

これを知った時、愕然とした。

何で、オリンピックを間近にして日本人が我が国が世界に誇るアスリートを下げる発言をするのだろうか?

今の時期、しっかりとバックアップしてあげるのが日本スケート連盟の理事としての立場でしょうが!

悲しくて、悲しくてしかたがない。

本当に悲しい。

しかし、世界には浅田真央さんを、きちんと見ている方もいるのも確か。

グランプリファイナル、女子シングル3位のアシュリー・ワーグナーのコメント。

「(浅田真央さんの)今季の強さはもちろんだけど、女性スケーターとしてトリプルアクセルができるのは、それだけで尊敬できるものです」

全日本選手権直前!

とにかく浅田真央さんには、変な雑音を気にせず、オリンピックには最高の状態を迎えて欲しいし、私たちは温かく応援して行きたいものです。




にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿