オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

全日本ジュニア2016の白岩優奈さんと横井ゆは菜さん

2016年11月20日 21時14分25秒 | 2016-2017年シーズン
本日、仕事を終えると急いで自宅へ。本日、放送されたフィギュアスケートの全日本ジュニア選手権の録画を見るためである。
昨年の全日本ジュニアの放送を見たあと、ブログでこう記していました。

すでに樋口新葉さんや坂本花織さんなど、もうすでにお馴染みの顔もありますが、また新しい発見も期待していました。
最終グループ。やはりいました。名前は知っていましたが、初めて、その演技を見て、またまた、これから、ますます女子シングルが目が離なくなりました。
2位の白岩優奈さんと3位の横井ゆは菜さん。
いかにもスケーターらしい、いい雰囲気!氷上に立っただけで華がある。
白岩優奈さんの衣装のセンスの良さ。そして演技から、あふれる優雅さと躍動感。
また素晴らしいスケーターが現れました。
そして横井ゆは菜さんの演技。彼女は長久保コーチ門下。
演技を見ながら横にいた財務大臣閣下(私の妻)に「鈴木明子さんと同じ雰囲気があるね」と言ったあと直ぐに放送で解説の八木沼純子さんが同じことを、おっしゃったのでビックリ。
鈴木明子さんの雰囲気を感じた横井ゆは菜さん。また楽しみがふえました。

さて今年の全日本ジュニア。世間様の注目は坂本花織さん、本田真凛さん、紀平梨花さんの3人に集中していましたが、私はやはり、昨シーズン、その魅力を知った白岩優奈さんと横井ゆは菜さんに期待していました。
横井ゆは菜さんはトリプルアクセルに挑戦!残念ながら失敗しましたが、おそらく近いうちに成功させるでしょう。鈴木明子さんの振付による映画「バーレスク」の音楽による演技は本当にいい雰囲気!最終10位に終わりましたが、来シーズンを、さらなる飛躍を期待しています。
そして白岩優奈さん。素晴らしかった!
曲目を昨年と同じ「悲しみのクラウン」に変更しての全日本ジュニアへの出場。曲目は同じですが、印象は全く違う。一段と大人っぽくなっていて驚きました。ケガのため、たいへん出遅れていましたが2位は見事です。やはり内に秘めた強さは凄いものがあるに違いありません。昨年の暮の全日本選手権では初出場で、フリーは最終グループでの登場でした。今年も、どうしても期待が高まります。
じっくりと実力を蓄えて、シニアへ上がった時は魅力あふれたスケーターに成長して欲しいと願うばかりです。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿