オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

スケートカナダ2016、アイスダンス

2016年11月22日 16時43分44秒 | 2016-2017年シーズン
フィギュアスケートのグランプリシリーズも第6戦のNHK杯を残すのみとなりました。
テレビの地上波とBSの放送の放送は予想通り、ペアとアイスダンスは全くの無視された状態が続いています。
私の大好きなアイスダンスの今シーズンの話題は、やはりテッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアの復帰でしょう。
有料放送のテレビ放送では、やっと今シーズンのグランプリシリーズの放送が始まりました。
そして、一番見たかったスケート・カナダのアイスダンスの映像を見ることが出来ました。
久し振りに見るテッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアの姿。見事、優勝!やはり、さすがである。
そして私が一番心を動かされたのは、私の大好きなアイスダンスカップルであるアンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテのフリーダンスの演技。
昨シーズンのフリーではフェデリコ・フェリーニ監督作品のニーノ・ロータ作曲による音楽のプログラムで私は拍手喝采でしたが、今シーズンも、やってくれました!
またまた拍手喝采。
チャップリンの映画音楽!
「キッド」「ライムライト」「モダンタイムズ」の美しい音楽。
4位に終わりましたが、私にとって、アイスダンスを見る魅力が最高にあふれるプログラムでした。
動画や画像を、いろいろ探してみたが、見つけることが出来なかった。時間を見つけて改めて
テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアとアンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテはNHK杯に出場します。
NHKですから、きちんと放送してくれるはず。
多くの方に見て欲しい。そしてアイスダンスの魅力を少しでも知って欲しいと願うばかりです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿