オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

2018年の冬季オリンピック

2011年07月07日 22時28分54秒 | 平昌冬季オリンピック
2018年の冬季オリンピックの開催地が韓国の平昌(ピョンチャン)に決定しました。
このニュースを聞いて、すぐに思ったことは「ひょっとしたら初めて冬季オリンピックを生で見る事が出来るかもしれない」ということでした。私は1972年の札幌冬季オリンピック以来冬季オリンピックに対して強い思いがあります。また私の地元の空港からソウルへの直行便も運行されています。
2018年は今から7年後である。私はちょうど定年で退職直後である。仕事柄、正月も盆休みも無く、がむしゃらに働いたきた私である。それだけに2018年の平昌での冬季オリンピックに関しては、いろいろ思う事があります。
まだまだ先のことで、かなうかどうか全くわかりませんが、何かおぼろげながらも、希望というか楽しみがあると言うのも、人生楽しくなるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿