オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

スケートカナダ2014、アイスダンスFD

2014年11月21日 14時14分57秒 | 私はアイスダンスが大好き!


フィギュアスケートのグランプリシリーズも4大会が終わりました。
私自身、今、CSのテレ朝チャンネル2での放送の録画が溜まってきて、大忙し?
特に、地上波やBSでの放送では全く無視されている私の大好きなアイスダンスの映像は、やはり力が入ります。
やっとこさスケート・カナダのフリーダンスの録画を見る。
優勝したカナダのケイリトン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ組が群を抜いている。
音楽はヴィヴァルディの「四季」の音楽。
見事だった。
多くの方々に見て欲しい。
ウィーバーの衣装が美しい。
カナダのアイスダンス界と言うと今までテッサ・ヴァーチュ&スコット・モイアが不動のトップでしたが、その陰に隠れていましたが着実に力をつけてきたケイリトン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェのカップル。
こらからの世界のアイスダンス界はウィーバー&ポジェを中心に動いて行く予感。






にほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿