オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

今頃、土産話

2013年06月27日 14時27分58秒 | 鈴木明子さん



今日、昨年暮以来、久し振りに姪(私の妹の娘)と会う。
姪は今年の1月、大阪へ、スターズ・オン・アイスを見に行っているが、まだ土産話を聞いていなかった。
彼女にとって初めて生で見るアイスショーだった。ちなみに彼女は東京のM音楽大学卒業後、ピアノの先生をしている。

叔父「浅田真央さんは、やっぱりメリーポピンズ?」
姪(にっこりと)「メリーポインズ!」
叔父「荒川静香さんは何を滑ったの?」
姪 「・・・忘れちゃった」
叔父「浅田真央さんや荒川静香さん以外に誰が出ていたの?」
姪 「ジョアニー・ロシェットに鈴木明子さん」
叔父「鈴木明子さんはシェルブールの雨傘だったのかな?」
姪 「そうシェルブールの雨傘」
叔父「良かっただろうなあ~」
姪 「本当にきれいだった。見ていて本当に涙が出てきたよ」

(注意)上記会話、実際は、かなりの讃岐弁による会話でしたので標準語で記載させて頂きました。

荒川静香さんの演技を忘れるとは言語同断の大問題であるが、鈴木明子さんの「シェルブールの雨傘」は、たいへんなインパクトだったらしい。
それにしても鈴木明子さんの「シェルブールの雨傘」は私も見たかった!
帰り際に昨年のフレンズ・オン・アイスのDVDを手渡す。
「早く返してね」
これから映画「シェルブールの雨傘」のDVDでも見ようかな?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿