オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

特集「高橋大輔」

2014年12月30日 21時57分54秒 | フィギュアスケート
フィギュアスケートの雑誌「ワールド・フィギュアスケート」の最新号が手元に届く。
今回の最新号は一冊丸ごと特集「高橋大輔」である。
とにかく写真が素晴らしい。本当に見入ってしまった。
高橋大輔さんの魅力。彼がリンクに現れただけで、何か会場全体が明るくなる華やかさ、そして何か気持ちも高揚させる凄さ。
私は2008年から6年連続でフレンズオンアイスを会場で見ることが出来ました。
そして6年連続、会場で荒川静香さんのフレンズの一人として高橋大輔さんの演技を見ました。
新しいシーズンを前に、高橋大輔さんの新しいプログラムの初お披露目を見ることができる喜び。これもフレンズオンアイスを見る喜びの一つでした。
2回の冬季オリンピックを挟んでのこの6年、高橋大輔さんの足跡を私自身、実際に目の当りで見ることが出来たことは私の大きな財産です。
最新号では長光歌子コーチやニコライ・モロゾフコーチなどインタビュー記事も充実していて、仕事が休みの日にじっくりと読むつもりです。
この最新号、フィギュアスケートファン必読の1冊と言っても言い過ぎではありません。

さて当ブログ、これで今年最後の更新となります。
今年は私自身、4月の消費税増税、そして人事異動と大変な1年でした。
本年もいろいろとお世話になりました。
来年はより良い1年になりますようにと願うばかりです。
どうか良い年をお迎えください。




にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (sasha)
2014-12-31 09:05:23
今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
良いお年を (オペラファン)
2014-12-31 21:47:51
sasha様へ

全日本選手権も終わり、次は世界選手権。
これからも大いに盛り上がりたいものです。
来年もどうかよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿