オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

いよいよ全日本選手権

2016年12月23日 16時19分22秒 | 2016-2017年シーズン
いよいよ全日本フィギュア選手権。
明日の女子シングルの滑走順も発表されました。



女子シングルはジュニア勢の躍進が凄いので、たいへんな大会になるのは間違いないでしょう。
中塩美悠さんの名前があるのが私は嬉しい。昨シーズン、ケガで不本意なシーズンだっただけに、復調ぶりを確かめたい。
ジュニアのグランプリ・ファイナル欠場の本田真凛さんも元気そうである。
私が、ジュニア勢で私が一番注目しているのは白岩優奈さん。
先月の全日本ジュニアのフリーは本当に素晴らしかった。あの演技を持続できたら世界ジュニア選手権も見えてくるでしょう。
本郷理華さんはフリーのプログラムを昨シーズンの「リバーダンス」に変更したとのこと。
やはり「アラビアのロレンス」は、どうも、しっくりいかなかったみたいである。
本郷理華さんには、テンポの速いリズム感のある曲がピッタリと思っていたので、これで良かったのかもしれません。
そして浅田真央さん!
明日は最終滑走である。
世代交代が激しい中で、名前を連ねているだけでも立派だと思います。
瀬戸際に立った時に、凄い力を見せる浅田真央さん。
浅田真央さんしか演じることが出来ない世界を見せて欲しい。それを願うばかりです。
あさってのフリー。
私も一度だけ経験したことがありますが、全日本選手権の最終グループの、それまでのグループと緊張感や熱気が全く違う独特な雰囲気があります。
最終グループの6人は誰になるのか?
私は今、期待と不安が入り混じっています。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿