オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

鈴木明子さんの「タイタニック」

2013年09月05日 22時03分17秒 | 鈴木明子さん


今年のフレンズオンアイス。やはり忘れられないのは、鈴木明子さんの「愛の讃歌」

本当に心に強く残ってしまった。余韻が、まだ続いたいます。

鈴木明子さんを知ったのは2007年、大阪なみはやドームでの全日本選手権でのフリープログラム。

当時、鈴木明子さんは現在のような大きな存在ではなかった。

会場で見ていた私は、まだ日本のフィギュアスケート界に、こんな素晴らしいスケーターがいたのかと驚き、大きく心を動かされました。

あれから6年。

鈴木明子さんを見ていると、ここまで人間は大きくなれるのかと感嘆するばかり。

そしてフレンズオンアイスで、鈴木明子さんの「愛の讃歌」を見ながら、この6年間の私のフィギュアスケート遍歴を還り見ると、一人のスケーターの魅力を自分の眼で発見し、現在まで至ることの出来た喜び、そして鈴木明子さんへの感謝の気持ちを強くするばかりです。

さて私の鈴木明子さん遍歴の原点と言うべき2007年の全日本選手権でのフリープログラムの「タイタニック」の映像を見つけました。

今は、どうか鈴木明子さんがソチ冬季オリンピックのリンクに立つことを願うばかりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿