オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

鈴木明子さん、スイスへ

2014年12月17日 23時21分13秒 | 鈴木明子さん
鈴木明子さんのTwitterによりますと、この15日、明子さんはスイスに出発しました。
フィギュアスケート雑誌「ワールドフィギュアスケート」の最新号に、10月半ばにステファン・ランビエールが来日して鈴木明子さんと織田信成君に振付の指導した記事がありました。
そして、今月18日(明日か!)にランビエール自身がスイスでプロデュースするアイスショー「アイス・レジェンド」に鈴木明子さんと織田信成君が出演するとのこと。
鈴木明子さんのプログラムはドビュッシー作曲の「月の光」
それもピアニストの福間洸太郎氏の生演奏に乗っての演技らしい。
鈴木明子さんのドビュッシー!
デリケートで、そして素敵だろうなあ。
見てみたい!
放送はあるのかな?気になります。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぷにょ)
2014-12-23 02:49:47
 はじめまして。
鈴木さん、スイスではオーも披露したみたいですね。
ランビエールが、明子の存在は月光のようと紹介したようですが、それをきいて、私はオペラ座の怪人の鈴木さんを思い出しました。
あのプログラムをみていると、仕事で疲れて帰ってきても、優しい気持ちになれたんです。
本当に月光並みの癒やしです。
今年は、羽生、無良、村上選手のオペラ座が、それぞれ個性があって素敵ですが、私のとって明子オペラ座にかなうものはないです。
返信する
鈴木明子さんの「オペラ座の怪人」 (オペラファン)
2014-12-23 09:24:44
ぷにょ様へ

こちらこそ、はじめまして。
鈴木明子さんの「O(オー)」は私の大好きなプログラム。プロになっても演じてくれて本当に嬉しいです。日本のアイスショーでも、再び披露して欲しいものです。
鈴木明子さんの「オペラ座の怪人」は実際のミュージカルの舞台を彷彿させるものがあり、私は今も全日本選手権や世界選手権での演技を今もよく録画で見ています。
「オペラ座の怪人」の音楽は、今シーズンも花盛りですが、私も、やっぱり鈴木明子さんが最高!

返信する

コメントを投稿