オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

世界ジュニアフィギュアスケート選手権2016・アイスダンス

2016年03月29日 10時32分16秒 | 私はアイスダンスが大好き!
私はアイスダンス大好き人間ですか、何故か今までジュニアの演技をじっくりを見たことがありませんでした。
この25日夜、CSのJスポーツで先般の世界ジュニア選手権のアイスダンスの放送があり、時間が経つのを忘れて見入りました。
本当に素晴らしかった。たいへんなレベル。こんなにジュニアのアイスダンスが凄いとは思わなかった。ジュニアの選手の演技だということなど見ていて吹き飛んでしまいました。
表彰台の3組は、おそらく数年後には、そのままシニアの世界選手権の表彰台に立っているでしょう。
3位のアッラ・ロボダ&パヴェル・ドロースト組(ロシア)はSDでの転倒で6位発進で残念でしたがフリーでは見事でした。この名前、しっかりと憶えておきましょう。
7位はフランスのアンジェリーク・アバチキナ&ルイ・トーロン。演技後のキス&クライでは傍らにコーチとしてファビアン・ブルザ。ブルザの姿を見ただけで拍手喝采の私。ブルザのファッションも見ものでした。パートナーだった ナタリー・ペシャラ はお元気なのでしょうか?現役時代、パリの香りをスケートリンクに漂わせてくれたファビアン・ブルザ。今後の後進の指導に期待しています。
日本からは深瀬理香子さん&立野在さんが出場。SD出場31組から20組しか出場できないFD(フリー)へ進出。2014-15年のシーズンからのコンビ結成なので、これからが楽しみです。
SDの音楽はヨゼフ・シュトラウス作曲のワルツ「水彩画」で、私はヨハン・シュトラウス2世の弟のヨゼフの作品が大好き。そのヨゼフのワルツとは、これまた嬉しいねえ。
深瀬理香子さんの笑顔が本当に印象的。素晴らしい笑顔。
日本から、素晴らしいアイスダンサーが生まれました。今後、アイスダンスを見る楽しさが、また一つ、増えました。


世界ジュニア・アイスダンス優勝 ロレイン・マクナマラ&クイン・カーペンター(アメリカ)SD グリーグ 「ペール・ギュント」より「アニトラの踊り」「山の王の宮殿にて」


世界ジュニア・アイスダンス2位 レイチェル・パーソンズ&マイケル・パーソンズ(アメリカ)SD プロコフィエフ バレエ音楽「シンデレラ」より


世界ジュニア・アイスダンス3位 アッラ・ロボダ&パヴェル・ドロースト(ロシア)FD  映画「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」より


世界ジュニア・アイスダンス19位 深瀬理香子さん&立野在さん(日本)SD ヨーゼフ・シュトラウス「水彩画」「鍛冶屋のポルカ」




深瀬理香子さん&立野在さんのSDの演技


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿