オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

四大陸選手権

2010年01月14日 15時45分13秒 | 2009-20010年シーズン
中野友加里さんが関節炎で今月末の四大陸選手権欠場というニュースが飛び込んできました。
たいへん残念ですが、早く良くなって、3月のトリノでの世界選手権には元気な姿を見せて欲しいものです。
なお、中野さんの代わりに今井遙さんが出場するとのことで、おそらくシニアの世界的な大会の出場は初めてのはず。大変だと思いますが、固くなることなく、日本フィギュアスケート界の底力を見せて欲しいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中野友加里さん (ピノ好き)
2010-01-16 23:36:49
話題が遡って恐縮ですが、私も中野さんがオリンピックの代表になれなかった時は、本当に胸が締め付けられる思いでいっぱいでした。
「悲運」とか「残酷」とか「勝負の世界」とか、そういった言葉すら出ませんでした。

中野さんには、
「間違いなく一流のフィギュアスケーター」
という自信を持って、とにかく前を向いて進んでほしい!
今はオペラファンさんがおっしゃるように、世界選手権で元気な姿を見せてくれるよう、祈るばかりです。

もちろん、オリンピック代表の3人も精一杯応援していきます。節目の今シーズン、残りのどの大会も目が離せませんね。
返信する
中野友加里さん (オペラファン)
2010-01-17 23:22:39
>「間違いなく一流のフィギュアスケーター」

私も同じ気持ちです。中野友加里さんは私にとって最高のスケーターの一人です。今だに、彼女の事を思うと胸が痛くなり言い様のない感情に襲われます。
とにかく、世界選手権で元気な姿で「オペラ座の怪人」「火の鳥」を披露してもらいです。

そして、もちろん私もオリンピック代表の3人は精一杯応援します。


返信する

コメントを投稿