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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ぬがー

2017年06月16日 | Bloody Roar 3

上手くまとまんねえなあ。


■モグラ4B
ロア2のあれこれをちょっと調べてた時に引っかかった技。
スカし性能は2>3なんだけど、それでもけっこうなスカしっぷりじゃなかろうか。

例えばウリコの肘をLGした後とか。
六合6Kへの派生時は少し不安定だけど、肘止め様子見以外の選択肢は全部潰せる。
ガードされても6K,Kの2発目がスカるからそこまで痛くはない。
いや、痛いけど。
肘に限らず、あんまり前進しない連携なんかの擦れるポイントを探す価値はあるかも。

ヒット後はダウン追い討ち2B…が安定。
4P,1Bも決まるけど安定しねー
投げ1回分くらいのダメージにはなるからまあいいんじゃない?とか。
特に爆龍の方はガードアタックがアレだし、この手の割り込む手段は模索していいんじゃないかなって。
ただ技が技だから、ガドウの1Pみたいな「近距離で(スカしつつ)相手の出鼻をくじく」ような置き方じゃなく、
連携への割り込みに留めるべきかなーとか。
キャンセル~GAなんかと噛み合っても、あんまりイイことないし。
伏せ効果疑惑のあった1B(なかったけど)なんかも、もうちょいしっかり振れるポイント探せないかなー


スカし効果を期待できそうでダメなのが4Kと6P。
6PはCHから面白いこと出来そうだから何とかしたかったけど、
(少なくとも)スカし目的では封印した方がいい技。


■伏せ`P
壁際の起き攻めに伏せ使っていこうぜって企画。

伏せPはLGされて-33Fと驚愕のクソ性能技(爆龍にとって)なんですが、
「相手人間時で-33Fならそこまで痛い反撃もらわくね?」
「というか-33Fなら逆に割りきれね?」
というチャラい思考から、もっと狙ってもいいんじゃない?と思ったわけでして。
個人的には-20F超えたら「もうどうにでもな~れ」って考えちゃうからねー

・伏せPヒット後は追撃が確定する
・後退するので地味なスカし性能がある

伏せるだけ伏せておいて、蹴り置き出されたらスカ確伏せP。
蹴り起き出されない場合でも、伏せ潰しに来られたらぶっぱ伏せPでスカして反撃。

ヒット後の追撃はノールックでセットにできる6Kか3P,K。
6Kは回復サボったらバウンド。P,K,K(c)イヅナでどーん。
回復されてもダウン追い討ちで決まる。
3P,Kは回復サボったら地上連続ヒットで、ここをよろけ回復されても爆龍超有利なので攻めるフリができる。
回復されたらダウン追い討ちで2ヒット。
どっちもダメージよりも獣化ゲージの増加量がウマい。

伏せP警戒して蹴り起き出さなかったり、起き上がり後にギリエス狙うようであれば
伏せやめてダッシュから択。
下段読んで伏せP出すのが心細ければ、伏せ維持からのギリエス狙う。
こっちが獣化できない時にしゃがみ姿勢の下段をギリエスしても、あんまりウマ味ないんだけどね…

伏せP自体はハイリスクなんだけど、チラ付かせて伏せ解除する分にはリスク発生しませんし、
せめて起き攻めする時ぐらいはペース握りたいなーと思うんだけどね。
伏せP警戒する相手を、伏せP以外の手でどれだけ揺さぶれるかが課題じゃないかなー

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