雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

どつきあい

2014年09月19日 | 堕落天使 / Daraten

いい加減にトランペット合戦のセオリー的なものを確立したいよねって企画。
トラタワの大会動画見た感じだと後出し超有利っぽいけど…


■強トランペットの性能

・コマンド入力後30F間は必須溜めモーション
・最速で31F目から攻撃動作で9F目に攻撃判定発生(30+9の39F目が最速発生)
・溜めは110F間まで延長可能(30+110+9の149Fが最遅発生)
・攻撃力は段階的に上がっているっぽい


■その他

トランペット中にトランペットを当てると多段ヒットする時がある。
この多段ヒットが発生するのは「トランペットの攻撃動作開始~持続終了までの間」で
最大13hitまで発生するっぽい。
つまり溜めモーション中や攻撃判定が無くなったあとの硬直では多段ヒットが起こらないってことで、
ココ抑えておかないとダメ。


カウンター補正があるのか無いのかわからんけど、
・基底攻撃力×カウンター補正×ヒット数補正×ランダムダメージ補正=実際のダメージ
…って感じで超火力になってる予感。
他の必殺技でもキャンセルかけた時点でダメージに補正がかかっているのは確認できたし、
これが決定版ってワケじゃないすよー

んでたぶん溜めモーション中はカウンター補正(あるかわからんけど)が薄く、
攻撃動作開始後はかなり高くなってるって感じ。
溜めモーション中に最大溜めを当てても即死しない。
最大溜め単発即死があるのは攻撃動作開始後に当てた場合のみってのがウン百回ぶつけた末の結論。


もうこの時点で必勝法が出てる気がするけど…
いや、必勝っつか不敗法か。
まるで四神包囲…