雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

もう一本

2014年07月20日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

防御編制作。
どこまでやってもシンプルに空中ガードが強い。
ガード硬直短縮でも殆ど必要ないし、無敵ジャンプはなおさら必要ない感じ。
んじゃ作らんでもええやん!っていうね。


漏れたというか漏らしたというか。
RC中に7入れっぱにすることで(下段技が混じって無ければ)硬直が解けたら自動でバックジャンプ。
ディレイかけられた上段技etcの連続ガードにならない繋ぎの技に対して自動で立ちガードになる。
RCに下段混じらないコトが無いだろうしこれは素直にボツ。

7入れ→即1入れでバックジャンプの移行モーション中に下段ガードを仕込むこともできる。
これなら使えるんじゃね?…と思ったけどそんなシチュエーション…ねえ…
そこまで必死に詰めるコトがあるかどうか…


無敵ジャンプは「途中から技を食らえる」って点が魅力的だけど
空中コンボがいまいち伸びないし華がないんだよな風雲STB。
グッドフェイスみたいに「○○しか決まらない」って制限されてる技も多いし、
その辺が実に寂しい。