防御編制作。
どこまでやってもシンプルに空中ガードが強い。
ガード硬直短縮でも殆ど必要ないし、無敵ジャンプはなおさら必要ない感じ。
んじゃ作らんでもええやん!っていうね。
漏れたというか漏らしたというか。
RC中に7入れっぱにすることで(下段技が混じって無ければ)硬直が解けたら自動でバックジャンプ。
ディレイかけられた上段技etcの連続ガードにならない繋ぎの技に対して自動で立ちガードになる。
RCに下段混じらないコトが無いだろうしこれは素直にボツ。
7入れ→即1入れでバックジャンプの移行モーション中に下段ガードを仕込むこともできる。
これなら使えるんじゃね?…と思ったけどそんなシチュエーション…ねえ…
そこまで必死に詰めるコトがあるかどうか…
無敵ジャンプは「途中から技を食らえる」って点が魅力的だけど
空中コンボがいまいち伸びないし華がないんだよな風雲STB。
グッドフェイスみたいに「○○しか決まらない」って制限されてる技も多いし、
その辺が実に寂しい。