動画1本作る。
明日からオールスターだから今日中に3本作り終えたかったんだけどなぁ。
そろそろセブンも何とかしたいモノがあるので
オールスター観戦しつつ進めねばなるまい…
振り向き関連は説明が厄介。
どうやっても文章量増えちまう。
そのくせ操作については一瞬で終わるモンだからクドさがハンパない…
起き攻めの方はともかく、ジャンプの着地etcで発生する振り向きに関しては
「ガードできるようになりましょう」じゃなくって、
「ガードできなかったらこういうコトが起こっていると思って諦めましょう」って感じになっちゃった。
周りのスパ4勢と酒飲みながら話しをすると、
「起き攻め表裏二択がゴミすぎてやる気なくなる」って意見が多い。
ホントに見分けが付かないようで、海外の元使いはそれだけで優勝できるくらいに択のかけ方が上手く
見るんじゃなくて感じるレベルらしい。
「めくり表落ちだと思ったらガード不能だった」なんてこともあるらしく、
そこはちゃんと作ってくれよ…って皆嘆いてたね。
起き攻め表裏二択は
・移動する技を重ねて強制振り向きを狙う
・歩いて位置を入れ替えて強制振り向きを狙う
この2つに絞られるけど、思ってたより絶望的じゃなくリバサ回り込みで一応抜けれるレベル。
いい加減リバサ回り込みに対する択も確立せにゃならんなぁ…