やっぱり使えなかったよ…
■空中受身
エスケープと同じく入力後1F目(0Fでいいのかしら)で動作開始。
姿勢を立てなおしてから14F間無敵状態。
空中投げに対しての投げ無敵時間は調べてないんでわからん。
ジャンプ攻撃を出してフォローしない限り、着地まで無防備な状態が続く。
受身後に何も操作をしなかった場合、無敵時間は14F間続くけど、
ジャンプ攻撃を出すと無敵時間が減る。
7F目から行動できるようになり、9F目に無敵が消滅。
浮かされた後、着地寸前まで引きつけると受身が取れなくなる。
引きつけての受身と受身放棄のダウンに両対応させることもできるけども
持続がかなり長い技じゃないとダメだし、早めの受身で終わるっちゃうしね。
■地上復帰
空対空ジャンプ攻撃や浮かせ技の追撃でダウンしない技を当てた後とか。
食らった側は空中で姿勢を立て直し、着地するまで無敵状態が続く。
ただし空中投げは食らっちゃう。
んでこの地上復帰後の投げ無敵が2F間。
上手いこと投げを重ねてやればジャンプ以外で回避されない…かも。
当然投げ抜けできるし、サマーみたいに発生早い技には負けるけどね。
撃墜された方は着地後2F目から行動可能。
んでエスケープは1F目(着地した瞬間)から出せる。
きっちりやれば空対空ジャンプ攻撃→着地ドス竜と重ねられていても
エスケープで回避可能っぽい…?
■投げの仕様
上の投げ重ねに絡むんで。
ボタン入力から4F目に成立。
投げを入力されてから2F以内にジャンプ等の投げスカせる技を出せていないと投げられる。
打撃と相打ちになると負けるが1Fでも早く出せていれば投げが勝つ。
コマンド投げは基本的に1F目に成立する。
上に書いた地上復帰後の投げ無敵時間は
厳密に言えば「投げが成立しない時間」っぽいのです。
なので相手キャラの着地1F目に通常投げ/コマンド投げを入力した場合は
通常投げ … 入力から成立までに2Fの投げ無敵を消費できるので4F目に投げが通る
コマ投げ … 1Fで成立してしまうので投げ無敵切れを待たないとダメ。3F目まで遅らせれば通る
…ってことになるんで、コマンド投げ持ちじゃなくても着地攻めで投げはそこそこ使えるハズ。
ハリーの6強Pを例に挙げると、
・重ねが完璧だと強P投げ (ジャンプ以外を食える)
・重ねが早いと6強Pが出る (立ちガード以外を食える)
・相手がエスケープするとやっぱり6強Pがエスケープに刺さる
こんな感じでジャンプ入れっぱ以外は対応できるんですよ。
ビタ重ね難しいし、相手の投げ返しもあるから一方的に…ってワケにはいかんのですがね。
というか412364強Pならアーミーボムと立ち強Pの自動二択になるのか。
エスケープとガード・暴れをアーミーボムで吸えてジャンプには立ち強Pが刺さるのか。
うーんこの職業軍人…
そんな感じでクールさんのためになるかと思って探ってみたけど
結局クールさん的に役立ちそうなことは無いって言っても良かったかなぁ。
もうちょっとクールさんだけ詰めてみるとしようか…
…詰まるのか?