雑感の記録。

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

フレーム表 - 真・獅子王

2014年07月04日 | 風雲STB / Kizuna Encounter

素手弱攻撃

技名 キャンセル 攻撃Lv 判定 発生 持続 硬直 ガード ヒット 備考
近A 1 3 4 6 +2 +7 -
近B × / ○ 2 / 3 上 / 上 3 / 7 4(0)7 6 +12 +16 -
遠A 1 4 3 6 +2 +7 -
遠B 2 4 5 6 +6 +10 -
2A 1 4 4 6 +2 +7 -
2B × / ○ 3(短)*2 / 下 5 / 7 2(0)2 13 +5 +6 -

素手強攻撃

技名 キャンセル 攻撃Lv 判定 発生 持続 硬直 ガード ヒット 備考
近6A × / ○ 3(短)*2 上 / 上 6 / 7 1(0)3 19 -1 ダウン -
近6B × / ○ 3(短)*2 上 / 上 4 / 10 6(0)5 7 +11 +12 -
遠6A 3(短) 4 2 18 0 +1 -
遠6B × / ○ 3(短)*2 上 / 上 3 / 5 2(0)2 18 0 ダウン -
3A 3(短) 5 3 18 0 +1 -
3B × / × / RC 3(短)*3 下 / 下 / 下 5 / 7 / 9 2(0)2(0)1 17 +1 ダウン -

武器攻撃

技名 キャンセル 攻撃Lv 判定 発生 持続 硬直 ガード ヒット 備考
近C 3(短) 6 4 19 -1 0 -
遠C 3(短) 6 4 19 -1 0 -
近2C 3(短) 8 4 19 -1 0 -
遠2C 3(短) 8 4 19 -1 0 -
6C × / ○ / ○ 3 / 3(短)*2 上*3 7 / 14 / 28 3(4)1(13)6 8 +10 +11 -
3C ○ / × / ○ 3(短) / 2 / 3 下*3 3 / 17 / 25 2(12)5(3)3 18 0 ダウン -

ジャンプ攻撃その他

※影・獅子王は空中必殺技を持たないため、ジャンプ攻撃はRCでしかキャンセルできない

技名 キャンセル 攻撃Lv 判定 発生 持続 硬直 ガード ヒット 備考
JA RC 1 3 着地まで - - - -
JB RC 3 4 25 - - - -
J6A RC 1 4 11 - - - -
J6B RC 1 4 11 - - - -
JC RC 3(短) 4 11 - - - -
J6C × / × / × 1 / 3 / 3(短) 中*3 3 / 7 / 12 3(1)3(2)7[4+3] - - - -
下段攻撃 3 4 7 8 +10 +14 -
中段攻撃 × 3(長) 11 4 23 -5 +9 -
2B (素手) × / ○ 2 / 2 / 下 5 / 7 2(0)2 13 -1 +3 -
近6A (素手) × / ○ 3 / 3 上 / 上 6 / 7 1(0)3 19 -1 ダウン -
近6B (素手) × / ○ 3 / 3 上 / 上 4 / 10 6(0)5 7 +11 +15 -
遠6A (素手) 3 4 2 18 0 +4 -
遠6B (素手) 3 3 2 20 -2 +2 -
3A (素手) 3(短) 5 3 18 0 +1 ※1
3B (素手) × / ○ 3 / 2 / 下 5 / 7 2(0)2 18 -6 ダウン -
中段攻撃 (素手) × 3(長) 7 5 6 +12 +26 -

※1 … 近距離でヒットさせると追い討ち可能ダウンになる

必殺技

技名 武器 攻撃Lv 判定 発生 持続 硬直 ガード ヒット 備考
ビーストブロー - 3 / 3 上 / 上 2 / 21 11(8)3 16 +7 ダウン ※2
ミニマムアッパー - 3 / 3(短) 上 / 上 11 / 15 4(0)4 25 -7 ダウン -
ナイトメアー - - 当身 3 32 16 - ダウン ※3
┗追加2A - - - - - - ダウン -
ハンターキラー - 3 / 3(短)*2 上*3 10 22 / 2(0)1 31 -5 ダウン ※4
サンダーゴッドブレス 3(短) / 3(短) [B] 上 / 上 8 / 20 1…*8 / 17 81 [18] -14 ダウン ※5
サイレントストーム 3(短)*2 / 3 [B] 上*2 / 上*2 打撃部分 … 20 / 21
21
打撃部分 … 1(0)2
37
102 [18] -18 ダウン ※6
アースチョッパー 3 / 2 9 / 11 2 / 11[1+2+1+1+1+1+1+1+1+1] 24 -17 ダウン ※7
キングストレート 3 10 13 35 -9 ダウン -
キングアッパー 3*7 / 3(短) 上*8 26 / 27 / 46 / 55
/ 58 / 74 / 78 / 82
1(0)2(17)3(6)3(0)
/ 1(15)2(2)2(2)2
66 -48 ダウン ※8
ミニマムアッパー (GC) - 3 / 3(短) 上 / 上 6 / 10 4(0)4 25 -7 ダウン -
ハンターキラー (素手) - 3 / 2 / 2 上*3 10 22 / 2(0)1 31 -11 ダウン ※4


※2 … 初段をガードされて二段目がヒットするとロックしない
    その場合はヒット硬直差+11F
※3 … 発生・持続は当身の受付時間
※4 … 初段の持続終盤2F(30~31F目)を接触させると二段目以降が発生しない
    その場合のガード硬直差 -18F(30F目) / -14F(31F目)
※5 … 本体打撃部分は1Fごとに8回発生する
    そのため正確な持続は1(1)1(1)1(1)1(1)1(1)1(1)1(1)1になる
※6 … 21F以降にAまたはBボタンで動作を短縮可能
    全体動作が102Fから66Fまで短縮され、ガード硬直差は-5F以上になる
※7 … 初段接触時は二段目の判定が消滅する
    二段目ヒット時はダウン追い討ち可能ダウンになる
※8 … 四段目ヒット後に五段目はヒットせず、六段目以降が当たる