雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

なぜベストを尽くさないのか

2011年06月11日 | diary
いきなり実写KOFの話を振られ、そういえば格闘ゲームの実写化ってここ数年で何本か出てたよなぁと。
一番最初はなんやろ。シティーハンターのアレやろか…
全部見てないけどどんなモノがあったかくらいは知っておいてもいいかもね。


■城市獵人

ジャッキー最大の汚点(らしい)
公開されたタイミングで考えるとスト2ムービーよりもちょっと早い(らしい)ので、
「格闘ゲームの実写化」としてはコレが最初の作品となるのかもしれない。
当然というか本題はシティーハンターなんで、スト2が絡むこと自体がおかしい気がするんですが、
たぶんそれ以前の問題が山積みだったんじゃないかと。
ジャッキーは春麗役として出現。
思いの外ノリノリで演じてるフシがあってどうリアクションすればいいのやら。

あ、自分は未見なんでYoutubeで当該シーンだけ見るのを勧めときますね。


■ストリートファイター

後に格闘ゲームに逆輸入される実写版のスト2。
格闘ゲーム実写化映画作品の中では知名度トップじゃなかろうか。
中学生ぐらいの時に金ローだかなんだかでやってた気がするな。
ザンギの移植度が完璧だったこと以外はお察し。

あと春麗を主役に据えた「レジェンド・オブ・チュンリー」って実写映画が最近公開されてたらしいです。
実写KOF観に行く金があったらそちらをレンタルした方がよさげですね。


■DOA

資料と称して巨乳女優が出演するAVを大量レンタル。
そんな現場だったことで有名な格闘ゲーム「デッドオアアライブ」ですが、
実写映画版はなんと米英独の合作だそうで。
スト2以来の実写映画化ですからやっぱりアレな出来なんだろうと第一報を聞いた時は思ったんですが、
期待を外れないアレな出来だったらしいです。
逆に理想の完成度なのかもしれない。

自分と同年代の人間にとっては、カクレンジャーのニンジャブラックことケイン・コスギお兄さんが、
この作品ではリュウ・ハヤブサを演じているわけで。
ニンジャへ原点回帰、ついでにハリウッドデビューとなる記念碑的作品になったんじゃないでしょうか。

公式のトレイラーを見てる分には、今回挙げてる作品の中で一番見たい作品ではありますが、
どこまで行ってもコスプレAVの方が市場の需要とも合う気がします。
あとチアリーダー忍者を思い出したので、またレンタル屋に行く機会があれば探してみようかなと。


■鉄拳

つい最近ですね。
同じ3D格闘出身のデドアラが爆死したすぐあとに出現。
獲らなくてもいい二匹目のドジョウをわざわざ獲りに行った結果がこの有様。
どうやらフルCGで3Dの映画作るってのが決まってるようなので、その存在がさらに無かったことにされそうな予感。
平八とズヤの再現度の低さ、これはもうスト2のザンギに失礼。
どこを見てもレイ・ウーロン:ジャッキー=チェンって書いてないのが腹立たしいね。



そんな感じの格ゲー実写化。
やっぱり画面の中から出てこない方がいいって事よね。