スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

サザンカ花盛り

2016-11-22 | 花散歩


散歩の道すがら サザンカがたくさん咲いていたので・・


「沼の池遊水池」

大雨に備えた雨水調整池のようです。



池の周りは整備され、公園のようになっていて
鯉が泳いでいます。夏にはトンボも見られるとか。


池を巡って ぐるりと一回りできるようになっているので、
鳥の声を聴きながら、サザンカの花の中を
        



  


今まで何度か通りがかったけど、いつもあまり人けがなくて草木が
鬱蒼としているので、入って行ったことはありませんでしたが・・

ひと休みできるベンチなんかも ちゃんとありました。


季節には、アジサイもたくさん咲くようです。


11,180歩



コメント    この記事についてブログを書く
« 逗子・ぶらり公園散歩③ | トップ | ナンキンハゼ »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事