スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

ジャカランダ フェスティバル ’24

2024-06-07 | 他県


去年 ご一緒した友達から 今年も お誘いがあって 行ってきました




熱海の 「ジャカランダ フェスティバル」☆

雲が多めながら 晴れて 湿度の高い一日でしたが
今年も 大勢の人が そぞろ歩きをしたり 写真を撮ったり・・







     
 左:本来の フェルメール ブルーの ジャカランダの花
    右:ピンク色の 「日南ピンク」 今年のニューフェイスかな







ジャカランダのほかに 色々な花モ 見られました
  

  


ハウチワノキ(羽団扇の木)
ムクロジ科 

世界の 熱帯・亜熱帯地域の海岸に 広く分布
花は 目立たない黄緑色の花  果実(
翼果)は扁平な3~4個の翼
この翼果を 天狗の羽団扇に見立てて この名



ナツユキカズラ(夏雪葛)
タデ科

つる性で 初夏から秋まで 長期間 白い花を
雪のように 株いっぱいに 咲かせます
原産地:東アジア




ブーゲンビレア
オシロイバナ科





今日の オミヤ は☆

「 熱海プリン 」

小型の牛乳瓶のような容器が カワイイ♪
別添の カラメルソースを かけながら いただきます
¥400

只今 ご当地で人気の スイーツらしく
買い求める人の 行列が できていました



コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜・茅ヶ崎城址公園 | トップ | 花菖蒲見頃 »

コメントを投稿

他県」カテゴリの最新記事