スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

墓参のあとで

2013-09-24 | 東京・川崎


今度の連休は比較的天候に恵まれましたね。 如何お過ごしでしたか?
我が家では 久々のお客さんを迎えて、忙しくも楽しい時間を過ごしました。

で、
今日やっと
お彼岸のお墓詣りを済ませ、ようやく気分スッキリ!
久しぶりに、日本橋~銀座四丁目辺りをぶらり歩き☆




あちらこちらで、盛んにビル工事などが行われていました

これから 大分変わっていくのでしょうね。
懐かしいモノがどんどん消えていくのは、ちょっと淋しいけれど・・


今年4月にオープンした 新装「歌舞伎座」



          


うしろの高層ビルは「歌舞伎座タワー」というそう。

高くて、画面に入りきれなかった~(苦笑)




‘昭和’な雰囲気が色濃く漂うこの周辺にも
高いビルが増えて、大分印象が変わってきたけれど
ビルの谷間に・・今も変わらぬ存在感の建物。

「酒蔵 秩父錦」

前を通るたびに、いつも中の様子が気になるんですが・・(笑)




3代目‘銀座の柳’が揺れる「銀座柳通り」には



「ヨネイビル」

 建築年:1930(昭和5)年
 設計者: 森山松之助氏

モボ・モガが銀座の街を闊歩していた当時の趣を 今も残す
建物の1つとして、都の歴史的建造物に選定されているとか。

          

中世ロマネスク調の意匠で、らせん模様の装飾が美しいアーチ窓☆




17,293歩
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 十五夜 | トップ | 曼珠沙華 »

コメントを投稿

東京・川崎」カテゴリの最新記事