FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



週末なので、当面の分析はおいて、先の話を。あたるかどうかは全くわからないが、自分は前から、今の相場は最終的にはリーマンショック以上のカタストロフィーで終わると想定している。欧米のインフレ制御がうまくいかず、利上げに伴う株価の暴落と、米国の財政問題に起因する大幅なドル安、そしてそれ以上の円安が発生するという形がもっとも可能性が高い。ドル安に伴って暗号通貨の上昇が起きる。ひとつのシナリオであるが、先日のパウエルの演説を聴くと、今のインフレ制御が数年レベルで可能とは思えない。かなり長い時間をかけてこの巨大なバブルが崩壊する過程が今始まったところだろう。とりあえず、これを第1シナリオとしていろいろなことを考えていきたい。もちろん、はずれる可能性も大いにあるが、何か、ある仮説を置いておくことは、考えの土台になるものである。


コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« ジャクソンホ... 当面のトレード »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まさ)
2022-08-29 01:32:30
いつも解説ありがとうございます。
ユーロや豪ドルは、どうなりますか?
現状と変わらず、
米ドル > 豪ドル > ユーロ > 円
でしょうか?
それとも、順番が変わるでしょうか?
 
 
 
Unknown (たける)
2022-08-29 08:35:35
こんにちは。
そうすると、金も上げるということですね。
 
 
 
Unknown (やまは)
2022-08-29 13:08:20
まささん

資源があるので豪ドルはどこかで下げ止まると思います。
ですので 
豪ドル>米ドル>ユーロ>円
に落ち着くと考えます。

たけるさん

はい。金は最終的に大きく伸びると考えています。
 
 
 
Unknown (通りすがり 3人目)
2022-08-29 19:08:26
大幅なドル安?
為替って言うのは相対評価。ドルが安くなるならどこかの通貨がその分上がるって事でしょ。今の状況でどの通貨が上がると想定してるの?

っと、お久しぶりです。以前暗号資産の事でカキコした事がありました。
で、株の暴落を想定してるのは私と一緒。だけどドルは同時に暴騰すると思ってます。現在の世界の情勢だと逃げ出したい国ばかり。だけど通貨が無くなることはないのでどれかに集中するはず。それがドルじゃないって考えてるって事なんでしょうけど、じゃあ何?
 
 
 
Unknown (やまは)
2022-08-30 00:29:23
通りすがり3人目さん

はい。ご指摘どおり、なかなか難しいです。フィアットはぜんぶ弱くなると思っていますが、あえていえば、ユーロかポンドあたりですが、やはりユーロですかね。さきに、まささんへの御返事に書いたのとはすでに相違していますが。

今のドル高はしばらく続き、ドルインデクス120あたりで反転して、ドル安・円安相場に転換するというような見方です。
 
 
 
Unknown (通りすがり 3人目)
2022-08-30 16:19:17
そこら辺が私の予測と違うところですね。
通貨が安くなる時には資源国が有利って言う気がするんです。なのでポンドは微妙だけどユーロはかなり厳しい様に思います。ドルインデクスももっと上があるんじゃないかなぁ・・・
それより問題は円ですよね。
 
 
 
Unknown (やまは)
2022-08-30 18:35:07
通りすがり3人目さん

はい。まあ、私もドルストはトレードしないのでどちらでもいいのですが、ドル円は気になります。ただ、日本の状況を考えると、円高はひじょうに考えにくいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。