ダウは続落して40週線にタッチしそうな勢いだ。これは2020年春の暴落以来のことになる。まだまだその時に比べればたいしたことはないが、じわじわと落ちるのがいやな感じだ。今日はさすがにすこし戻しそうだが、本格的によくなる気配がない。やはり、恒大問題が大きな重しになっている。ダウが回復しない限り、日経もダウンは間違いのないところだ。まだ先がありそうだ。
ドル円の動きはほぼ予想通りで、111円をはさんだ上下運動になっている。一部ロングを保持したまま、押し目買い、上で放すというトレードで問題ないと思う。クロス円は円高傾向なので、逆に戻り売りも面白いと思う(短期で)。
株価の下げに反比例して、ビットコインが上昇している。他の暗号通貨よりも伸び率が高いことから、今のビットコイン買いが、ゴールド買いの代用となっていることは明らかだ。やはり、暗号通貨で一番の信用を誇るのがビットコインだ。組織からの独立性が高いからだ。このあと、もし更にダウが大きく下げることがあれば、ビットコインがもう一段大きく価格を上げることになると思う。
今日で3日連続で中止ですぞ。
多分、世界中が再開時のパニックを恐れているのでしょうね。
中国はなかなか内情が分からないので困りますね。いずれにせよ、不透明な動きになると思われます。