FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



相場もクリスマスの閑散相場となっていてそろそろ休みに入るべき時間のようです。ブログも更新は今日までとして、次は年明け4日以降に再開したいと思います。
 
本年の自分のトレードを振り返ると、年始はまだドル円120円でこれからアベノミクスの大円安になるという意見が強かったわけだが、結局、変形三尊からのネック割れで、ずるずると下がっていった。これはテクニカルに忠実に売りで進行してOK。このショートを109円で回収したところまではよかったが、その後の、100円を底としたレンジ相場には手こずった。ここでかなり消耗。しかし、トランプ当選からは、ひたすらドル高のテクニカルと後付けのファンダメンタルズで乗り切って、年末まで来た。ドル円ロング、ユーロドルショートはかなり保持したままなのでそこは含みに留まるが、全体としては、今年もプラス収支で越すことができそうだ。大きなレンジの行って来い相場だったので、難度は高かったと思うが、これを乗り切ったのは自分としてはやや自信につながったかもしれない。来年の相場予想はまた正月休みの間に考えてみたいが、来年、酉年もプラスで行けるよう、相変わらずドル円でがんばりたい。
 
このつたないブログを一年読んでくださった読者の皆様には感謝申し上げます。コメント欄にはたいへんに助けられました。来年もぜひよろしくご教示のほど御願い申し上げます。よいクリスマスと新年をお迎え下さい。


コメント ( 10 ) | Trackback ( )



« 年内のイベン... 今年は大きく... »
 
コメント
 
 
 
今年もお世話になりました (gf)
2016-12-24 15:08:14
苦労しながらも利益が出たとのこと、おめでとうございます。わたしもトランプさんのおかげで年末になってようやくプラスに浮上させてもらいました(笑)。
来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (通りスガ子)
2016-12-24 15:30:51
105円での買いはしびれました。後115円で安易な逆張りは危険という言葉も。
 
 
 
Unknown (やまは)
2016-12-24 20:06:10
gfさん

今年もありがとうございました。株が主力の方は今年はトランプ氏からのクリスマスプレゼントでしたね。

通りスガ子さん

105円は思い切って買ってよかったところです。全体にトランプ相場はうまく切り抜けられたのでよかったです。新年からの回収のタイミングを計っていこうと思います。
 
 
 
今年一年ありがとうございました ()
2016-12-25 00:18:08
来年もよろしくお願いいたします。皆さん良いお年を。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2016-12-25 10:22:25
今年もブログ楽しませてもらいました。

トランプ当選に賭けて、波に乗ったと思ったら
波に飲まれるという貴重な体験をしました。笑)

やまはさんも、今年は食べきれないくらいの餅代を
ゲットされたでしょう。
もし困ってるようでしたら、いつでもゴチになりますので。。

良いお年をお迎え下さい!
 
 
 
Unknown (やまは)
2016-12-25 11:38:30
蛍さん

いろいろと書き込んでいただきありがとうございました。来年もよろしく御願いします。

Jobimさん

随所でいいセンスのポジションとりを教えていただきありがとうございます。また来年もよろしく御願いします。

はは。餅で喉をつまらせないように、お雑煮はそこそこにしておきます。^^ Jobimさんも新年はドライブでも楽しんでください。^^

 
 
 
最後は自分で調べ自分で決めるしかないけど ()
2016-12-25 14:34:23
このブログに集まる人は誰の情報(有料サイトやメルマガ含め)を重視されているのですか?

私は株派なんですが、水上紀行メルマガは、株と為替両方に直結して非常に有益だと思います。

YEN蔵(田代)さんも評判良さげですが…。
 
 
 
お幸せな年末年始を!! (きのこ)
2016-12-25 23:38:13
やまはさん今年も有意義なブログを更新し続けていただきましてありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

迷った時、困った時、本当に助けていただきました。
皆様のコメントも有難かったです。
ときどき理不尽な噛みつきコメントがあったりしても必ず大人の対応で治めてくれる方がいらっしゃったりして
やまはさんのお人柄が素敵な方々を集めるんですね~。

来年もご無理のないように更新をして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!
やまはさん皆様のHAPPYな年末年始をお祈りいたします。
お礼まで。
 
 
 
Unknown (かず1965)
2016-12-26 13:28:05
やまはさんいろいろと興味深い記事ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-01-03 17:33:05
みなさま

コメントありがとうございました。新年からも、ゆっくりとマイペースで、このFXエッセイを書いていくつもりです。よろしくご支援ください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。