FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



相場はめまぐるしく方向を変えている。しかし、ドル高の方向性は、ユーロドルの週足などを見ていれば明らかだ。細かな上下はあるが、ユーロの下げが続いている。ドル円は、これに円の売り買いの波が加わるので複雑になるが、これだけの強いドル高にしてはドル円の上昇の勢いは弱い。米国長期国債の利回りが下がる中でのドル買いは、やはりリスクオフ。米国株価のトップアウトの兆候もあり、リスクオフ方向を相変わらず見ておきたい。
 
長期的には、現在の米国のなんでもありの姿勢を見ると、米国の赤字解消のため、改選後のトランプ政権あるいは別の大統領の政権のあたりで、プラザ合意の再来がある可能性が高まっていると感じる。1ドル60円くらいのレートに再設定されることも考えておくべきではないか。ドル資産を買っておけば安心という現在の日本の主流の資産保持法は大変に危険だと思っている。FXの円買い、ゴールド買い、ビットコイン買いなどでヘッジをはかるべきだろう。

先のことはさておき、現状のトレードはあいかわらずユーロ円のショートに絞って、短期の戻り売りおよび売りっぱなしで対応している。今日はNY時間になってユーロドルがさらに下げて来ており、1.11割れも視野に入ってきた。ポンドの下げが波及してきたものと思うが、さらにユーロ売りでいってみたい。




コメント ( 0 ) | Trackback ( )