Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

地味ブサオ路線

2011-08-29 | Weblog
なんと野田氏が総理(候補)になってしまいましたよ。

ノン世襲(父親は自衛隊空挺団)、千葉県船橋高校、早稲田政経、松下政経塾一期生・・・学歴は正統派でよい(金で解決してない)。外国人参政権には反対派。民主最右翼ともいわれる(まあ民主でだが)。とりあえず財政通(実力は?)。最大の欠点は顔なんだが、本人も自分を「ドジョウ」と称して、見た目のカリスマのなさは理解はしているようなので、地味ブサオ路線で実直に頑張ると意外に世間は温かく応援するかもしれない。鳩山のようなバカなパフォーマーの非現実的妄想政治に振り回された国民にはいい清涼剤かもしれない。ということで、主婦向け経営指南キャスター上がりのデカイだけが取り柄の泣き虫よりは数段ましか・・・よい結果になったと思います。ただ前原・・・「野田さんでは駄目だ、俺が!」と出てみたらその野田さんに完敗・・・。次から次にわき出る献金問題が多すぎて、なんかメッキが剥がれてしまったなあと。最近は人間的にもクソだと叩かれてますね。

野田氏はプロレスオタクでもあるらしく「ジャン鶴が最強!」とプロレス的に極めて正しい見解をもっている。政治にもこの見識を期待したい。地味にみえる野田氏だが、柔道有段者で酒豪となかなか剛のものらしい。鳩山のように自慢にもならないどす黒い血筋と小遣いだけが取り柄よりは随分と人間らしい親分らしい。野田氏は意外に民主を好転させるかもしれない。まああまり期待はしていないが。
民主の最大問題点というかアキレス腱は、ヤワラとか自演乙とか横峰サクラ父みたいな所謂「愚民の鏡」の木っ端議員達。彼らを金の力で量産してロボとして取り込み、数だけで存在感を醸し出している小沢グループが、ここ最近の連戦連敗でじわじわと閑職に追いやられるのは、今後の民主党の健全な未来のためにいいことだと思う。岡田と枝野は今回は無傷に温存か・・・いいかもしれない。自民ももう少し使えそうな若手のカードを増やさないとな。コイズミ息子とか河野息子ではね・・・。