無意識日記
宇多田光 word:i_
 



昨晩天啓を更新したときには、字数が足りなくて書かなかったんだけど、
やっぱりHikki寝不足だったのね~。高音のフラット加減がいかにも寝不足のときっぽかった。
だから、来週の「Beautiful World」は、睡眠十分であれば、そんなに心配は、、、

、、、、あの高音連発はたとぃ前の晩10時間眠ってようがキツイことには変わりないなぁ(汗)

同番組のパフォーマンスは“First Love”のとき以来、
「全然トップパフォーマンスじゃない」歌唱を披露することもしばしば。
昨日書いたようにHikki自身が一番悔しいだろうから、まぁとりたてて騒ぐ気もないけれど、
普段はどんだけダラダラしててもいいから、歌うときくらいはシャキっとしていてほしい。

だなんてことをいうのも!昨年のちょうど今頃にきかせてくれた歌唱がとんでもなく凄かったから。
ぶっちゃけ、同一人物とは思えん。(笑) 

一番残念だったのは、「Kiss&Cry」が“生命力溢れる曲”を作りたくてちゃんとできた、
とコメントしてるわりには、歌自体にそういうアプローチが見れなかったこと。
別に音程なんかハズしててもいいし、高音がのびきらなくったって、
もっと活き活きと伸びやかに歌ってれば全然印象は違ったはず。
ちゃんとした歌はCDに入ってるんだから、それに囚われる必要もないし。

これはたぶん、いつも本人が言ってるように、ずっと引きこもってたからだと思われ。
カラダもそうだけど、気持ちがどうしても内向きのまんまだったんじゃないかな。
もしツアー中のテレビ出演だったら、喉が不調でも、この曲はもっと違った色で輝いたろう。
特に、“Parody”みたいにバンド・サウンドでこれを再現したら面白いだろうし。
“Kiss&Cry”の生歌披露がこれっきりにならないように、将来またこの歌をきかせてもらいたいな。


それにしてもっ。
今回はHikkiのまわりにクマが3匹もいたぞ(笑)
最初は番組の始まる前、関東等の限定放送の「ミニステ」が終わった直後の
docomoのCMが「こないだクマ居てさ、2m以上の」ってヤツだったし
共演のポルノグラフィティの新曲が「ベアーズ」って名前だったし
後ろで何話してたのやらのaikoさんが番組終了後に書いてくれた色紙には
「わたしはくま(笑)」って書いてくれてたしね。(これね)

ポルノの曲は、野球になぞらえた恋愛の歌を
シングルカットじゃない、アルバム紹介曲としてメディア・リリースしてる、という点で
某曲に実にそっくりなポジションの曲じゃな。8月末だしw 余談ですが。

宇多田ヒカルといえばクマ、という図式が、徐々に確立されつつあるのかもしれない・・・(笑)


というわけで、来週に期待しませうv


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 歌い終りの顔... 2007.9.1 CDTV... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。