ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

振り込め詐欺

2008-07-27 21:52:34 | Weblog
 今日もしっかり猛暑、午後は昼寝しかやることがない。これしかできない。
 すぐ眠くなるように、秋にやる事々の計画準備を寝ながらやるとOK。

 午後、スーパーの入り口、「振り込め詐欺に気をつけて下さい。」と注意文書とティッシュを配布。
 こんなことまでしなければならないのと思いつつ、思わず「わざわざありがとうございます。」と答え、ティッシュも遠慮してしまった。
 消費者金融のティッシュ(私の年代だと他のティッシュは来ない)はいつもすぐに貰ってる。
 電話に一度だけそれらしきものが私の留守にあったようだ。
 “God”が応対しているうちに、向こうからさとって切った。 
 「還付されますよ」と言われても、なぜかATMで振り込んでしまう程、相手は言葉巧みなんだろうネ。
 税金対策マンション購入の勧誘電話は平均月一回。
 いつも「私は遠慮します。」で終了。
 少し前には、未公開株を買いませんかと来て、どこかで調べて資料が家に送られてきた。当然、「上場後は値上がりします」と言う。
 そそられたけど、こらえて「考えときます」とかわす。
 当然、“イエス or ノー”が出るまで電話が追いかけてくる。
 どこで調べたか、勤務先まで掛かってきた。
 間をおくと冷静になれるので、後日お断り。
 その理由は、「上がるかどうかそんなの分からん。」
 「上場後は値上がりします」
 「100%ですか?」答えられずで完了。
 いつもそうだけど、即答即決は“×”。
 でも、このことも余り学習しない。“衝動買い”は繰り返す。

※ 北京五輪村、入村したら韓国で直前合宿、だったら日本で練習したら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓はタイムスリップ | トップ | 夢の中で借金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事