ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

ネット通信速度

2016-04-24 21:33:59 | Weblog
 昨日までと変わって、気温が2~3度下がったら、薄ら寒さを感じてしまう。
 インターネットの通信速度が40Mbps → 120Mbps に速くなり、古いルーターだと、上限に足りなさそうなので、昨日、新しいのをネット注文したら、画面上では数日掛かるとあったのに、翌日の今日、早くも届いた。
 CATVだから、最近の“光”に比べたら、特急と急行程度の差はありそうだが、とりあえず、ルーターだけは、Giga対応のに替えた。
 説明書に従って、設定して、まあ、30分余りで終了。
 折角なので、早速ネット回線速度を測ってみたら、まちまちだけど、下りで18~29 → 67~90Mbpsと確かに、計測数字上では。3倍は速くなっていた。
 ただ、実際の体感速度は、画面を見ていてもよく分からない。

 もう少し気になる様なら、この10倍と言われたら、次はもう“光回線”しかなく、そのうち、欲しくなるかも・・・

 朝刊の記事の中、今回の地震から数時間で、ネットワークに被災地情報が形成されていたとあり、これは、“官”よりもうんと速い。

※ 被災地で、今迄の経験からの、その後の学習効果は?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大名旅行 | トップ | 回転寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事