ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

それでも”タバコ”吸いたいみたい!

2013-12-17 22:43:00 | Weblog
 夕方、若いのと鎖骨下静脈穿刺の準備を待っていて、ふと、窓の下の方を見ていると、点滴台を引っ張って浴衣寝間着を着た方が、屋外喫煙所に歩いて行くのが見えた。
 更に、目を凝らすと、その点滴は中心静脈から入っているようで、下半身には尿バックをぶら下げている。
 補助を一杯身につけて、それでも、タバコが吸いたいと、屋外の喫煙所に向かう。
 タバコとは、まあ、そんなモンで、しっかり“中毒”なんでしょう。 
 そういえば、朝の出勤時、建物に入る前に、職員喫煙所一直線の方も多々見かける、これが現状現実かな。

 戻って、若いのの鎖骨下静脈穿刺手技、見てるとどうも心許なく、この前に見せたことも、言ったこともすっかり忘れているのか、受け入れたくないのか、流れが自分のイメージ異なり、無駄が多過ぎる。
 小姑はやめて、そっと見てると、まあ、怪しいながらも何とか挿入できて、確かに進歩は認めるが、やっぱり、無駄多過ぎは、もう、世代間の差かなと思いたくなる。
※ 三浦の米軍ヘリ不時着事故、やはり、米軍協力の壁は厚い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフル勢い? | トップ | 椅子不具合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事