あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2010-04-28 | 音楽
トレッドミル+スイム

トレッドミル

6km 33分 138拍

スイム

1000×1 ミドルペース

500×1 パドルスイム ブイ使用

200×1 ダウン

合計 1700m 35分

午後から雨も上がったので
外でランニングをしたい処でしたが
明日に備えて本日も、
インドアにて軽めの修行です。

最近トレッドミルでの走りが
あまり苦にならなくなったようで、
以前のように雨天練習場(日産スタジアム)で、
走ることが無くなったのが
少し気になりますが、
どうしても楽な方に向いてしまいます。

写真は最近衝動買いしたCD
「ディユアン・オールマンーアンソロジーⅠ」
先週の「ひろさん」のブログに出ていたのを読んで、
昔レコードで持っていたのを思い出しましたが、
レコードは処分して手元には無く
急遽アマゾンでさがして買ってしまいました。

ひろさん」が書いていたのは
この中の1曲「ローン・ミー・ア・ダイム」と言う曲の事で、
実際には「ボズ・スキャッグス」が歌って
ディユアンはギターを弾いているのですが、
13分と長い曲のラスト5分の
演奏部分の盛り上がり方が、異常な盛り上がりで、
演奏者全員が徐々にシンコペーションして行き、
始まりの時の倍位の早さになって終わると言う曲です。

私には、聴いて鳥肌が立った数少ない曲で、
改めて聴いてもやはり鳥肌が立ちましたね~
名演と言うのは時代を超越して、
21世紀でも感動でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 伊東冷川峠のちょい手前まで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オールマンブラザーズ (台湾支部長)
2010-04-29 09:45:47
そう言えば、私もオールマンブラザーズのアルバムを持ってました。 まだ、実家においてあるかな~?
返信する
アット・フィルモア、、 (あるみまん)
2010-04-29 23:00:01
ライブ版のフィルモア・イーストですか?

私も持っていましたね、、

デュアン亡き後の

ブラザース&シスターズも持ってました。

「ランブリマン」と「ジェシカ」が

良かったですね~!!
返信する

コメントを投稿