あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

伊東冷川峠のちょい手前まで、、、

2010-04-29 | 修行
自転車 ロングライド伊東行き

DST 211km
TM 8.00
AVS 26.3km

JOY糸魚川組お付き合い第2弾で、
伊東の冷川峠手前まで行って来た。
200km超が目的なので
何時もより1時間早く鎌倉滑川に集合、
私は5分ほど遅刻してしまったが
皆は既に到着済み、程なくスタートである。


向かい風が強く、中々AVSが上がらずで、
最初から厳しい展開で有ったが
小田原、真鶴、湯河原、と順調に通過
熱海峠を下り、サンビーチ付近で小休止中
突然にわか雨が降り出し
小休止は大休止に変わってしまった。

30分程雨宿りをして、小振りになった所で再スタート
路面が濡れているので、タイヤからの巻き込み水で
ジャージのお尻と背中が濡れてしまったが、
路面が乾くとジャージも乾いてくれた。
網代、宇佐美と過ぎ伊東に到着、
久し振りのサンハトヤ前を通過、市内へと進む。

伊東駅を過ぎ市内を走り冷川峠の分岐に
これから約9kmの登りである。

本格的な山岳コースは久し振りなので、
中々ペースが掴めずであったが
インナー34Tの力は絶大で、
とりあえずくるくると回せば、
何とか登って行く事が出来る、
結構な大汗を掻いて一つ目のピークに到着。

本田研修所前と言う所で、此処の少し先に
峠のピークが有るとの事で有ったが、
此処は麓へのショートカットの道も有り、
どうするか皆で検討するが全員一致で
ショートカットを選択、ここで引き返す事になった。

後は順調に熱海まで戻り、熱海のコンビニで中休止、
再スタート後、湯河原、真鶴、早川までは
車の通りが少なく、かなりのハイペースで巡航、

小田原市内より車が多くなったので、ペースダウンして走り、
大磯港で最後のトイレ休憩をして(トップ写真)
平塚、茅ヶ崎と通過、私は松浪で離脱、
後は何時もの通り藤沢市内、境川CRで無事に帰宅である
久々の200km超で有った、昨年は故障で走れなかった距離である
少し復活の兆しが見えて来たような感がある、、、






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キヨコ)
2010-05-01 00:19:05
思わず手持ちの地図で追ってしまいました。
今日は修行ではなくって・・・?

私も明後日ツーリングです
田舎ですから150km信号ほとんどありません。
辛い。
返信する
150kmノンストップ?!! (あるみまん)
2010-05-01 00:35:50
キヨコさん

元プロのプライドと実力で、

先頭を引きまくるのでは?

気を付けて行って来て下さい、

機会があれば私も参加したいですね~





返信する

コメントを投稿