あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

ツールド・重ちゃん(箱根大観山紅葉ライド)

2006-11-26 | 修行
自宅~R1~早川~R135旧道~湯河原~県道75号線~大観山頂上~芦ノ湖~
箱根旧道~湯元~R1~自宅

DST 162km
TM  6.12
AVS 25.8km

予てからブログのコメントでのお約束で、「おかしなJOYブラザース」
重ちゃんのリフレッシュ休暇お付き合い修業第2弾です。
昨日は、「ツールド足柄3時間エンデューロ」におばかな兄の方のハジメ君と
出場、今日はおバカな弟の方の私と箱根大観山紅葉ライドへ行きました。




9時08分、R1ミニストップ新木橋店で合流、まずはR135を目指して出発、
天気は曇天、気温は低く飛ばすと寒いのでメーター読み30kmを維持、
早川でR135へ、さらに旧道へと入ります。根府川駅でトイレ休息、
程なく出発、旧道を登って湯河原へ、湯河原へ降りると交通量が一気に
増え、走りづらいこと、でも1kmも行かないで県道に右折なので
ここは無難に通過、川沿いを登り始めました。温泉街を過ぎ、湯河原パーク・
ウェーイの分岐を過ぎると、登ってくる車も減少、併走して来年の
出場予定大会の話などしながら、時折頭上の真赤な楓に見とれながら
頂上を目指しました。





レーダー基地の手前位から、気温も急激に下がり、
風花がちらちらと舞い始め、寒さが汗を冷やし、
体温が下がってきました。レーダー基地を過ぎると
霧が立ち込めてきて、3m前の重ちゃんの背中が見えません、
必死で登り頂上に到着、レストハウスの外で小休止、重ちゃんが
缶コーヒーをおごってくれました。どうも御馳走様でした。
冷え切った身体には嬉しい一缶!!でも¥150は高いね、、、



この後、湖岸道路~仙石原経由で戻るつもりでしたが、
天候も急変?路面も濡れていたので、芦ノ湖から旧道経由のシュートカット
に変更、これは正解で、紅葉は旧道のほうが綺麗でしたね。
車も少なく、一気に湯元まで下りました。
小田原に着くとエネルギー切れ一歩手前に、最近低燃費ですが
ここまで朝食以外に、カロリーメイト系の固形物3個、缶コーヒー1本
ではさすがに持ちません、R1連歌橋際のマックで昼食を摂りました。



マックチキン+ハンバーガー+コーヒーMサイズを一気に
腹中に納め、ようやく回復、暫し歓談後帰路につきました。
二宮交差点で重ちゃんとは別れ、大磯、平塚を過ぎ、柳島の
セブンで小休止、クロカン組のK嶋さんに電話を入れ、互いにイベントの
報告を、クロカン組みも無事終了との事、茅ヶ崎でぱらっと雨が
きましたが、ぱらで終わり、ふられる事無く無事に帰宅です。
久々のオーバー130kmで今日はロングライドと言えました。
そして改めて重ちゃんの超人(変人?)ぶりを確認した次第です。
重ちゃんはやはりワコーズ最強でしょう!!


ーPSー  時折携帯にマラソン大会組からも
ML報告が入っていて、なりすけ君「つくば」サブ3でゴール、
直Pも、「河口湖」きっちり完走とのこと、晩秋の最終日曜
イベント多数な一日でしたね。明日は皆さん御自愛ください。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は言い訳 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はお疲れ様でした (ワコーズ○木)
2006-11-26 23:19:17
無事到着で良かったです。
他のイベント組も無事でなにより!
それにしてもJOYトレインは格好良いですね!
4~5人でやったらもっといいかも?
(でも危ないか?)
今日はありがとうございました。
返信する
Unknown (まき)
2006-11-27 15:44:25
これで重ちゃんはおバカなつきおかしなJOYブラだ~(^-^)/
返信する
トレイン、、 (アルミマン)
2006-11-27 23:39:59
そうですね、トレインで走れる人は何人いるかな?
先頭交代とローテーションのやり方を、大井とかで練習しないと無理でしょうね。
皆でつるむと、突全バトルモードになるから、
私はあまりお勧めしませんが、皆、歳を取ったから
早々馬鹿なこともしないかな?
返信する

コメントを投稿