あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

ダイアリー2003 7月

2005-11-28 | ダイアリー
「日米フジ」林倉庫で、パンク修理講習会及びポジション出し、
セッティング調整を開催、「サイクルメンテナンスH田」の完全
バックアップを受け、プロの手順を教わる。
トライアスリートは得てして、バイクポジション等、結構いい加減な
セッテイィングで乗ってる人が多いが、ご多分に漏れず、サドルが高い、
ステム、ハンドルが遠い等、問題ありの人が多数、
シートピラーを5cmもカットされ、サドルを3cm下げ、さらに
後ろに2cm引かれた人も、
「見栄張って乗ってないで、素直に下げましょう」とH田君の
お言葉にしぶしぶ承諾、(私ではありません、私はいつでも
ベストセッティング!!)このような事は機会がないと、
まず自分ひとりではやらないので、大変有意義なイベントで有った。

初心者バイク練習会を「海の記念日」に松輪で開催、
私の松輪デビューでもあった、初心者からベテランまで、
どのカテゴリーの人でもこのコースは有意義である、
左回りノンストップ、1周9.7km、高低差85m
20分で回れれば早い人、、、、

最終週、「ツールド・JOY・Ⅴ」開催、JOYより7名
湘南RCより6名の参加、参加者も多くなる。宮ケ瀬スタート
秋山、道志方面行き、五つ有る峠をどのように繋ぐか?で
毎回コース設定が楽しい、個人のレベル差も有るが、毎回好評である
登坂累計と全長のからみが微妙で面白い。繋ぎ方によって、きつくも
なるし、多少楽にもなるが、100km前後で2000m前後登るので
けして楽なイベントではない、でも皆、坂が好きですね。

写真は「日米フジ」林倉庫にて。
チューブ交換の練習中。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | ダイアリー2003 8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッティング (まき)
2005-11-29 22:06:17
トライアスリートは得てしていい加減なポジション、セッティングで・・・ホント、それ、私の事ちゃうん???

てナ感じで(^_^;)価値ありますねぇ、講習会。

(いまじゃ、トライアスリートともいえないけれど、私)



今度のバイクはうまく行きますように!!



今日は、朝ラン8キロ、昼バイク50キロちょい、よみうりランドの坂を登って来ました。登坂弱くて~、滑り落ちるように遅くて、なのでヨレヨレだけれど登って来ました。で、帰りに長水路のプール、1000mぐらいかな。スイムも激おそだけれど、

がんばります





今日は仕事休んで、子供保育園へ預けての内緒の修行でした
返信する
すごい!! (アルミマン)
2005-11-29 23:45:52
その意欲が大切だよね。

宮古エントリーしているわけだし、

良いクリスマスプレゼント(出場許可通知)

が届くと良いですね。

返信する

コメントを投稿