ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

今年も来るぞ、サンタタクシー!

2021-12-08 10:34:35 | 地域文化

 サンタクロースの季節だぜぇ!って、まだ早いか?

 早くない、早くない!

 12月11日(土)午前10時!サンタさん、タクシーに乗ってご来臨だぜぇぇぇ!そうとも、もちろん、サンタコント付きだ。

 あぁ、いつもの飯坂温泉駅前だろ、福島交通飯坂線の。

 って、違うんだなぁ。なんと、なんとぉぉぉぉ!驚くなよ、

 JRの福島駅東口広場!だってよぉ。

 いやぁ、出世の階段一気に駆け上がってるなぁ。

 あづまタクシーの年末恒例サンタコント、年々コントの質も上昇してるからね、まっ、どこで披露しても集客はばっちりだ。

 まず、企画・出演の社長、専務、この二人、菜の花座の劇団員なんだ。公演ごとに力を付けて、主演を張るのも時間の問題?って実力を蓄えつつある。しかも、今年はそれに何重にも輪をかけて、ゴレンジャー団員が加わったんだから、強力だ。ほら、イベントなんかで戦隊ショーを披露してるだろ、あのゴレンジャーの一員さ。

 と、役者がそろえば、台本担当の俺も頑張っちゃったわけよ。

 よぉーっし、これまで以上に面白いもの書くぞ!ゴレンジャー、目一杯活躍させてやろうぜ。空中6段蹴りに回転アタック、ブルーキックに鉄拳ドレミ撃ち、・・・ふふふ、サンタタクシーの他にレンジャーの活躍も見られる、しかも投げ銭、売り物一切なし!こりゃ絶対の見ものだぜ!

 いいか、12月11日(土)10時から。JR福島駅東口広場だからな。子ども連れて、孫連れて、ひ孫連れて、来なきゃ後悔するぜ、と、アオレンジャーは気合い十分、今日もタクシー乗車前のストレッチ、キックのトレーニングに励んでいるぜ、絶対!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃぁ!勘違いしてた!! | トップ | 「顔パンツ」コントで先取り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域文化」カテゴリの最新記事